LP誘導用ポップアップ

【ブログ】稼げるジャンルの話をしよう。

目安時間:約 16分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

お陰様で上位をキープできています。

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

▶[link]https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

5月も終わりに差し掛かり、

暑い日が続くようになってきましたね。

 

 

僕は比較的山間部に住んでいるので

まだ暑くてグッタリということは無いのですが、

 

少しずつ夏の足音が聞こえるように

なってきました。

 

 

僕は夏は大好きなので

今からワクワクしております^^

 

まあ、冬は冬で好きですけど。(笑)

 

■【ブログ】稼げるジャンルの話をしよう。

先日こんなメールをいただきました。

 

―ここから――――――――――――――――――――

とても楽しくて

ブログを立ち上げる色々の作業が

苦になりません。

 

ごちゃ混ぜブログを立ち上げるときとは全然

違います。

―ここまで――――――――――――――――――――

 

そらそうですよね。

 

 

今から自分がやりたいことを

やるわけなんですから。

 

 

多分、トレンドブログや

ごちゃ混ぜブログを立ち上げるときも

少なからずワクワクはあったと思うんですよ。

 

 

「今から新しいことを始める」

「コレからお金を稼ぐんだ」

 

と言うワクワクは少なからず

誰しもがあったと思います。

 

 

けれどいざやっていくうちに

ただの作業になっていくんですよね。

 

 

だって、全く興味のない、

面白くもないことをやっているんですから。

 

 

そら「タダの作業」になるのは当然です。

 

 

タダの作業であっても

稼げればまだいいですけど、

 

ハッキリ言ってなんの興味もなく

タダの作業で書かれた記事なんて

読んでいる人はもっと興味がないです。(笑)

 

 

同じワクワクでも、

自分が興味のあることと

ないことでは全然違うハズです。

 

 

例えばコレから新しい仕事を始めるというワクワクと、

 

「コレからディズニーランドへ行く」

「コレから沖縄へ旅行に行く」

 

と言うワクワクとは違いますよね。

 

 

仕事に対してワクワクするのもいいですけど、

「コレから楽しいことをする」

と言うワクワクは誰しもが格別です。

 

 

僕、釣り歴30年を超えますけど、

いまだに前日とかワクワクして

寝れないことがありますからね。(笑)

 

 

遠足前のワクワクみたいなモンです。

 

 

それでお金を稼げるんですから、

絶対自分のやりたいことでお金を稼いだ方が

オトクだと僕は思うワケです。

 

 

オトクと言うか、

金額以上の幸せなのは間違いないです。

 

 

誰しも「お金を稼ぐ」と言う目的で

アフィリエイトを始めたんだと思います。

 

 

けれど、自分が経験もない興味もないことで

実践しようと思ったら、

本当は誰よりもめちゃくちゃ頑張らないと

いかんワケです。

 

 

だってスタートラインが

最初からライバルよりマイナスなんですから。

 

 

ちなみにあなたは

釣りをやったことがありますか?

興味はありますか?

 

 

ないと言う人、

それでブログを作れって言われたら

まともなブログを作れる自信ありますか?

 

 

もしくは

「釣りジャンルは稼げる!」

て聞いたとしても

やりたいと思いますか?

 

 

フツウ、思わないですよね。

 

 

けれどなんでか

 

「最新ニュースをネタにすると稼げる」

「脱毛が稼げる」

 

と聞くとやっちゃうんです。

 

 

釣りに経験もない興味もない人が

釣りブログを作ろうなんて微塵も思わないハズです。

 

 

興味もないのに

経験者より良い記事書けるなんて

思わないでしょ?

 

 

経験もない、興味もないジャンルで

取り組むと言うことはそう言うことです。

 

 

けれどみんなやっちゃうんですよね。

 

 

わざわざ出来もしないことに

取り組んじゃうんです。

 

 

ですから多くの人は本気になれず、

90%以上の人が5000円も稼げず

挫折していくと言う事実があるんですね。

 

 

もしくは最初は勢いで稼げても

興味がなくて続けられず

単発で終わってしまうという。

 

 

ただでもド素人であるアフィリエイトで

取り組むジャンルまでド素人って、

最初からどんだけビハインドあるんだって話です。

 

 

ただでも不利な状況なのに、

ワザワザ有利な状況を捨てて

もっと不利なことを始めると言う。

 

いくらもドMが過ぎます。(笑)

 

 

どう考えてもすでに経験のあるジャンルで

スタートした方がトクじゃね?

 

と僕は思うんですけどね。

 

 

「興味がある」

「すでに経験がある」

 

と言ういい武器を最初から持ってるんだから、

使えば良いんですよ。

 

 

しかも、「稼ぎ続けたい」ワケですよね?

 

 

だったらやっぱ続けられることをやらなきゃ

稼げるもんも稼げないです。

 

 

興味のないことや

クソ面白くもないことを続けるなんて、

苦行以外なにものでもないですからね。

 

 

アフィリエイトにおいて

「続けることが出来る」と言うのは、

 

いきなりラスボスと勝負出来るくらい

最大クラスの武器ですよ。

 

 

そんな武器を最初から装備して始める趣味・体験ブログって、

アフィリエイトで稼ぐためのハードルを

グッと下げてくれるんですね。

 

 

しかも、ブログ作りをワクワクするくらい

楽しみながら出来るワケです。

 

 

例えば同じトレンドブログでもどうでしょう?

 

 

自分の取り組みたいジャンルで始めれば

毎日更新が出来るかどうかは別にしても、

少なからず苦では無くなりますよね。

 

 

正直一過性のキーワードばかり集めても

疲れるだけですが、

 

「このキーワードは今しか検索されない」

「このキーワードは夏によく検索される」

 

と言うのは自分が経験しているジャンルなら

ある程度分かることです。

 

 

例えば釣りって夏のイメージないですか?

春や夏のレジャーって感じで。

 

 

ですがよくアクセスが集まる時期って

オフシーズンである12~3月くらいにかけてです。

 

 

多分、業界自体がオフに下火になら様に

盛り上げようとしているんだと思うのですが、

新製品の発売もこの時期がメインです。

 

 

もしくは日曜とか

雨の日なんかもアクセスは多い傾向です。

 

雨の日曜はボーナスデイです^^

 

 

ですからそこに合わせて記事を投稿しても

アクセスを集めることが出来るんです。

 

 

自分なら

 

「いつ、どんなことを検索するのか」

「どんなキーワードが検索されやすいのか」

 

と言うことが経験のあることだと

めっちゃ分かりやすいんですね。

 

 

と言うかちょっと思い出してみれば

誰でもカンタンに分かることです。

 

 

なんせみんなが

検索エンジンで調べることって、

自分が実際に知りたかったことなんですから。

 

 

机上の理論ではなく、

「経験上」と言うやつですね。

 

 

そんな自分しか持っていない

貴重な武器まで持っているのに、

わざわざ捨てちゃうんですから。(笑)

 

ホントにもったいない話です。

 

 

でも気持ちは分かりますよ。

 

 

だって僕も通って来た道なんですから。

 

 

僕なんてもともと

釣りブログをやっていたのにそれを止めてまで

トレンドブログやごちゃまぜブログを

やり始めたくらいですから。

 

 

まあ、アホですね。(笑)

 

 

んで更にサイトアフィリや情報発信までやって

100万近く教材代を使って

ようやく気がつくと言う。

 

 

もちょっと早よ気付けって話です。

 

 

まあ、僕はムダに遠回りしましたけど、

今このメールを読んでくれているあなたは

 

興味もないことやっても

興味のある人には勝てないって

もう知っているワケです。

 

 

せっかくならあなたが持っている武器を

活かしてお金を稼いだ方が幸せですよ^^

 

 

と言うか趣味体験ブログに

ライティングテクニックなんて

特に必要ないですからね。

 

 

そらあったらあったでいいけど、

そんなテクニックより、

 

ヘッタクソな文章でも良いから

「実際に体験した熱量」

の方が遥かに大事だと僕は思います。

 

 

実際に僕は

持ってもいない人気アイテムのレビュー記事でも

即日1位表示されてキープし続けています。

 

 

※参考

→https://affi-abc-club.com/wp-content/uploads/2022/05/検索順位2020‗5-scaled.jpg

 

持っていなくても、

「過去の経験」で書いた記事です。

 

 

例えば

 

「○○○だから僕は買わない」

「△△△だから僕はこう思う」

「□□□は経験上、こうだった」

 

とか、「持っているフリ」をするのではなく、

自分の「経験上思っていること」を

正直に書いているだけです。

 

 

それでも

 

「私もそう思います!」

「参考になりました!」

 

なんてコメントやメッセージを

いただきます。

 

 

興味のあることだからこそ

書ける記事ですし、

 

なによりそんな言葉を貰ったら

嬉しいに決まってるじゃないですか。

 

 

まあ、副業くらい

楽しいことをしても良いんじゃないですか?^^

 

 

あなたの経験をお金に換える方法

▶https://affi-abc-club.com/expert-style/

 

 

それででは今日はこの辺で。

 

 

これからの季節、

熱中症には気を付けて下さいね。

 

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ