LP誘導用ポップアップ

ブログで稼げる人、稼げない人の違いはコレだけじゃね?

目安時間:約 15分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

お陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

→https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

いや~、

やっと今週からコロナ明けです。

 

 

日中元気に遊び回ってた子どもがいきなり発熱

→コロナ確定→一家瞬時に全滅…

 

 

濃厚接触がどうとか

ドキドキするまもなく

突然我が家に襲ってきたコロナ禍。

 

 

そしていきなり2週間の休みに

突入してしまったワケですが、

ようやく今週から復帰です。

 

 

休みって言っても

僕はなんだかんだと在宅で仕事あるし、

 

元気いっぱいの子どもを

家に閉じ込めておくのは

なかなか大変でした^^;

 

 

僕も前半は完全にダウンしていましたけど、

後半はフツウに元気だったんですね。

 

 

ちょっと咳は残ってる感じでしたけど、

体力、気力的には十分でした。

 

 

けれど気力体力が十分だと逆に

キツくなってくるのが、

 

禁酒。

 

 

なかなか苦痛でしたぞ^^;

 

 

ダウンしてる時は

とても飲みたいなんて思えませんでしたけど、

 

夏の夕方なんて、

プシュッとやりたくなっちゃうじゃないですか。

 

 

特に残業も通勤時間もないワケだし。

 

 

けれどね、

いくら元気でも

療養期間中は禁酒なのです。

 

 

ただの風邪くらいだったら

元気になりゃ飲むけど、

 

コロナの場合はちゃんと理由があるので

迂闊に飲めないんです。

 

 

その禁酒の理由というのが、

体調の変化がわからなくなるから。

 

 

要は調子が悪くなった理由が

アルコールなのかコロナのせいなのか

判断がつかなくなるので、

療養期間中は禁酒禁煙なのだそうです。

 

 

それ言われると

いくら元気でも流石にちょっと

我慢するしかないよねって感じです。

 

 

金曜まで療養期間だったので

そのあいだ健康状態の報告をする必要があるんです。

 

 

WEBで体温、血中酸素飽和度、

体調の変化などを報告する必要があって、

自宅療養ってそれが生存確認になるんですって。

 

 

ですから変に体調が急変したり

入力がなかったりするとこりゃマズイってなって

ちょっと大事になっちゃうみたいなんです。

 

 

かと言ってテキトーな報告して

自分に重大なことが起きてもイヤですしね。

 

 

なので金曜の最終報告までは

完全に禁酒でした。

 

 

いや~、10日も飲まなかったの、

いつ以来だろ^^

 

 

けれどまあ、

理由が理由だし仕方ないんですけども。

 

 

けれど我慢や行動するのに

「納得出来る理由」って

すごく大事だと思うんですよね。

 

 

行動のモチベがぜんぜん違うし、

理由がわかれば考えて行動することも出来ます。

 

 

  • なぜダメなのか
  • なぜそうするべきなのか

 

 

この理由がわかっているのか

分かっていないのかで

その後の行動って全然違うと

思うんですよね。

 

 

例えばブログ作成ののマニュアルにしたって、

「〇〇する」「△△する」ってことが

いくら詳しく書かれていても、

ただやるだけじゃ完全に思考停止になっちゃいます。

 

 

思考停止になって、

必ずやっていることがズレて行きます。

 

経験上、必ず、です。

 

 

けれども

「なぜ〇〇するのか」

「なぜ△△するのか」

という理由がわかれば、

 

途中間違ったことをしてても

気がつくことが出来るんですよね。

 

 

「ただ言われたとおりにやるだけ」

だと間違いに気がつくことも出来ません。

 

 

なぜ間違っているのかが

分かっていませんからね。

 

 

けれども「そうする理由」がわかれば、

間違いの軌道修正が出来るんですよ。

 

 

例えばエキスタでは

 

  • どんなドメインを取得したらいいのか
  • どんなパーマリンクを取得したらいいのか
  • どんなブログタイトルをつければいいのか
  • どんな記事構成で書けばいいのか

 

ブログ作りのかなり細かいところまで

マニュアル化しています。

 

 

けれども、

その理由も必ず説明しています。

 

 

理由がわかれば

考えることが出来ますからね。

 

 

いくらマニュアル化しても

万人にベストのやり方は流石に難しいんですね。

 

 

けれども「なぜ〇〇なのか」と言うことがわかれば、

自分にとってのベストを見つけることが出来ます。

 

 

それが自分の血肉になるって

ことだと思うのですよ。

 

 

血肉となれば応用も効くようになるし、

迷ったときに自分で考えることも

出来るようになります。

 

 

ただ単にマニュアル通りにやっているだけだと、

絶対に時間の経過とともに

やっていることの軌道はズレていきます。

 

 

コレは経験上、

本当に強く感じています。

 

 

会社でマニュアルを作るんですけども、

「なぜ〇〇なのか」ということを理解していない人って、

時間の経過がすると絶対にマニュアルからズレているんです。

 

 

そして理由を分かっていない人が

教えるもんだからドンドンズレていって、

 

 

最終的に笑えるくらい

「なんでそうなるの?」ってなってます。(笑)

 

 

「マニュアル通りやるだけじゃん」

て思う方もいると思うんですけど、

冗談抜きで多くの人が出来てないんですよ。

 

 

めんどいから理由なんて考えもしないし、

かと言ってめんどいからマニュアルを

読み返すこともしない。

 

 

結果、質の悪い伝言ゲームみたいに

なっちゃってます。

 

 

ですからやはり理由がわからず、

「ただ言われたことをやるだけ」

だと間違っていても気が付かないんですね。

 

 

けれども

「なぜ〇〇なのか」という事を

理解して仕事をしている人って、

 

応用が効くしマニュアル外のことが起きても

ちゃんと対応が出来るんですよね。

 

 

なぜなら

「なぜ〇〇なのか」という事を理解しているから、

そこへの道筋を自分でも考えることが出来るから。

 

 

ですから僕は思考ゼロにならない様に

理由もちゃんと説明する様にしているんです。

 

 

趣味・体験ブログなんて

今後末永く運営していくブログじゃないですか。

 

 

末長くブログを運営するにあたって

やることをちゃんと理解をしていれば、

 

なにやらGoogleさんの方針が変わったとしても

自分でちゃんと修正することが

できるんですよね。

 

 

まあ、今のところエキスタは

4~5年くらい何一つ

マニュアルは変わっていないですけどね。

 

 

「進化ねーじゃん」

て言われそうですけども、

 

進化をしないというより、

基本、不変な事実をきっちり抑えているので、

 

アルゴリズムが変わったところで

多少規約変更があったところで、

やることは何も変わらないんです。

 

(管理画面の変化には

ちょっと対応しきれていないですけども^^;

スミマセン)

 

 

むしろ時間の経過とともに

エキスタの方向性は間違っていないなって

強く感じるようになっているくらいです。

 

 

エキスタのキモって

徹底的にブログに専門性を持たせることなんですけど、

 

専門性を持たせるって、

本当は昔から言われてて

至極当然のことなんですけどね。

 

 

けれども実際は出来ている人は

ほとんどいない。

 

 

どうやって専門性をもたせればいいのか

分からないし、

 

そもそも専門性を持たせるってどういうこと?

 

って人がほとんどなのだと思うのです。

 

 

釣りブログを作るって言っても、

「釣り専門ブログ」じゃ

なんの専門性もないですからね。

 

 

僕は一つのアイテムに絞ってブログを書いていますが、

周りの釣り仲間は誰一人

僕がブログを書いていることを知っている人は

知っている人はいません。

 

 

マニアック過ぎて身近な釣り仲間でも誰も

僕のブログに到達できないんですね。

 

 

けれどもそれでもアクセスは

毎日変わらず来続けます。

 

 

どんなマニアックなことでも

世の中を見渡せば興味のある人は

たくさんいるんですね。

 

 

それこそマニュアル通りにやれば

ネタが尽きるなんてこともないですし、

 

理由を分かっていれば

自分でもいくらでもネタを見つけることが出来ます。

 

 

もしあまりにもニッチ過ぎてアクセスが膨らんでこなければ

少しずつテーマを広げていけば良いだけです。

 

 

なぜ専門性が必要なのかと言うことが分かれば

テーマの広げるにも応用が効きますしね。

 

 

ですから僕はどんな丁寧なマニュアルだとしても

「理由」ってめちゃくちゃ大事だと思うのです。

 

 

結局のところ

ブログで稼げる人と稼げない人の違いって

それだけな気がします。

 

 

ぶっちゃけ「アクセスを集める」ことに

難しいことなんてないですからね。

 

 

あ、エキスタってコレね。

→https://affi-abc-club.com/expert-style/

 

 

と言うワケで

僕は「理由」を大事にしてます。

 

 

なんせ僕が10日も禁酒出来ましたしね。(笑)

 

 

ではでは、

今日はこの辺で

失礼します。

 

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ