LP誘導用ポップアップ

ブログを継続する方法「できることをやれ」

目安時間:約 16分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

お陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめはまだ1位よ?

▶https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

GWはいかがお過ごしでしたか?

 

まだ休みが続いている方もいれば、

「連休なんてねーよ!」

と言う方もいると思います。

 

僕はと言うと、

5日でGWは終了でした。

 

この連休、

どこもかしこも凄い人でしたね。

 

規制が緩和されたGWと言うこともあって、

観光地である僕が住んでいる地域も

街中は久しぶりに賑わっている様子でした。

 

僕はと言うと、

連休後半天気が良さげだったので

突如思い立ってキャンプに

行こうと思ったのですが、

 

地元のマイナーなキャンプ場も

予約でいっぱいでした^^;

 

さすがキャンプブーム。

 

独身時代のキャンプなんて

いつも行き当たりばったりで、

予約なんてしないし、

 

なんなら浜辺とか

半分夜営に近い状態でやってましたからね。

 

と言うかキャンプ場って

予約するもんだと言う概念を

比較的最近知りました。(笑)

 

さすがに子連れで夜営は

怖いところがありますからね。

 

と言うことでGWは大人しく

庭でテント張ってキャンプしました。

 

ウチ、田舎なので、

庭にテント張っても

なんも違和感無いんです(^^)

 

そんなこんなでGWは特にどこも出掛けず、

ほぼほぼ家族と過ごしました。

 

子供はフルに外で走り回ってたんで、

早くも日焼けが進行してました。(笑)

 

ただ全然釣りに

行けなかったんですよね。

 

最終日に朝だけですけど

ようやく行けたんですけど、

 

満足な魚が釣れたので

終わり良ければ

全てヨシとしました^^

 

でね、

完全に油断してたのよ。

 

レポートの締め切り。

 

GW前にはあらかた仕上がって、

あとは見直して確認して…

 

くらいに思ってたら、

完全に油断して

忘れてました。(笑)

 

とりあえず最後にチャージして仕上げて、

締切日の朝に提出しました^^;

 

ちょっと焦ったんですけど、

なんか夏休みの宿題を思い出しました。

 

僕はけっこう極端な感じでして

全くてをつけずに最後に

「あわわわ」ってなるか、

 

もしくは最初にガツンとやって

満足と言うか「やった気」になってしまって、

ギリギリまで残りを

やらなくなってしまうと言う。

 

結局どちらも最後は

「あわわわ」てなってます。(笑)

 

まあ、そう言う性分なのでしょう。

 

この歳になるとそう言うのも

分かっていますので

ちゃんと織り込み済みで

行動もしますけども、

 

タマに油断すると性分と言うか

本性がでる(^^;

 

いまだにハッキリと

覚えていますけども、

夏休み終了間近のあの絶望感。(笑)

 

あれはもう味わいたくないな~。

(よく味わうけど)

 

今回のレポート提出期限も

まあちょっと焦りましたよ。

 

けれどまあ、経験上、

最後は気合と根性でなんとかなるとは

思っていたので。

 

レポートって言っても

全くのゼロからではないし、

 

言ってしまえばコレも

自分の体験談です。

 

できもしないことは

やりません。

 

背伸びしたって

後々大変なのは自分ですからね。

 

ただやはり、

こう言う時に活きるのは、

経験。

 

どんな些細なことでも、

何の役にたつか分からないようなことでも、

『経験』と言うのは財産です。

 

僕もまさか5歳、6歳の頃の釣りの経験が

今役に立っているなんて思いもしませんでした。

 

趣味ブログでもよくあるのですが、

キーワードは分かっていても

全く何を書いたら良いか分からないときって

あるんですよね。

 

僕はそんなときあえてリサーチはせず、

とりあえず書き進めてみます。

 

そうすると、

けっこう何とかなるモノですよ。

 

とにかく指を動かして書き始めると、

意外と書けちゃうもんなんです。

 

ぶっちゃけこのメルマガもそうです。

 

特に何も考えず書き始めました。(笑)

 

「それってうめさんだからできるんでしょ?」

なんて声が聞こえて来そうですが、

 

はい、そうです。

 

「僕の好きな釣りのこと」

だからこそ出来るんです。

 

好きで興味があってすでに体験済み。

という事だからこそできるんです。

 

まあ、ただブログ記事に関しては

きちんと何を書いたら良いのか

記事の設計図をを作ってから書いた方が良いです^^;

 

けれど、すでに体験済みの釣りブログに関しては、

とりあえず書き始めても十分に

上位表示できちゃうんですよね。

 

体験談と言うのはそれほどクオリティが高いですし、

Googleさんも評価してくれるんです。

 

自慢じゃないですけど僕は

表現力や語彙力、ボキャブラリィなんて

皆無ですし、

 

アドリブとか全然効かない人間です。

 

人前でいきなり話せと言われても、

定型的な事しか話せません。

 

コミュ障で知らない人と

話すのも苦手です。

 

世間話も苦手なので、

電話もキライです。

 

けれどもこと釣りに関しては、

全ての「苦手」が払拭されてしまいます。

 

それは、

「僕ができること」

をやっているに他ならないからなんですね。

 

できないことをやっても、

できないモノはできないんです。

 

そら日常生活や会社員やってれば、

苦手なこともやらなきゃいけないことは

たくさんありますよ。

 

会社員やってて

「やりたいことしかやらない」

なんてワケには行きませんからね。

 

けれどもブログなんて

自分が運営している媒体です。

 

「自分ができること」

を選んで

「自分の得意な土俵」

でやれば良いだけですもんね。

 

できることしかやらないというより、

できることを選んでやればいいと

思うのですよ。

 

なんせ副業ですからね。

 

別に誰かの指令で

やっているワケじゃありません。

 

このメルマガも

僕自身の体験談を語っているだけです。

 

自分が思ったこと、

結果が出たことをお伝えして、

 

変にカッコ付けたり、

背伸びしないようにしています。

(タマにカッコつけたくなりますけども)

 

ですからストレスフリーで

思いのままに書く事が出来ています。

 

本当はもっとちゃんとやった方が

稼げるんでしょうけど、

 

いくら稼げると言っても

僕自身がストレスを

感じるようなことまでやっていたら、

副業の意味が無いんですよね。

 

ストレスフルな稼ぎ方は

本業だけで十分です^^;

 

せっかく副業に取り組むなら、

「自分にできること」で

ストレスなくやりたい。

 

僕はそう思っています。

 

もちろん、

超絶真剣に取り組んでガッツリ稼ぐのも

全然アリでしょう。

 

ブログやメルマガを仕事として捉え、

知識のないことは真剣に勉強しスキルを磨き、

 

苦手なこともきちんと克服して

真剣に取り組む。

 

そう言ったことが出来る可能性があるのも

ブログやメルマガの大きな魅力です。

 

かと言って最初から

高いハードルを掲げて挫折するくらいなら、

 

ヌルいと言われようとも

最初は自分にできることから始めても

良いんじゃないかなと僕は思いますけどね。

 

多分、多くの人が

月に100万とかアフィリで独立するとか、

 

高い目標を掲げ過ぎて

挫折するんじゃないかな。

 

確かにアフィリエイトは個人事業ですから、

上限は自分次第で夢があります。

 

けれどもお金を稼ぐ大変さは

会社員であれアフィリエイトであれ一緒です。

 

僕は現在、会社員+個人事業主ですけど、

アフィリで個人事業主として独立するって

並大抵のことじゃないと感じています。

 

アフィリ始めた当初は

「アフィリで喰っていきたい!」

なんて思いましたけど、

 

生半可な気合いじゃムリと言う

現実を知りました^^;

 

けれども副業として

月に5万、10万円くらいなら

気楽なもんですし、

 

自分のやりたいことを選んでも

難しい金額ではありません。

 

かと言って、

本業プラス月に5万円って、

金額以上に大きな安心感があります。

 

まあ、「本業とは別に」

と言う収入源が

精神的にも大きいんでしょうね。

 

僕は「釣りで稼いでいる」と思ったら

釣りが今まで以上に楽しくなりましたし、

自信を持って取り組めるようになりました。

 

そうするとより興味を持って取り組みますし、

興味を持って取り組めば、

より深い記事も書ける様になります。

 

例え大きな金額じゃなくても、

「自分のやりたいことで稼げてる」

と言うのは凄く心にゆとりが出来ます。

 

大きな金額を稼ぐことで自信を持ちたい、

金銭的にもゆとりを持ちたい。

 

と言うのなら、

本気で頑張ってみて下さい。

 

その時は

 

趣味・体験ブログの様に積み上がるブログ、

そしてその体験談をメルマガで配信する。

 

と言う方法を僕は強くオススメします。

 

体験談をメルマガで配信すると言っても、

その場限りの手法だとメルマガも続かないですからね。

 

なので、

手を止めてもちゃんと稼いでくれるブログに

取り組むことをオススメします。

 

お陰で僕は趣味ブログは放置してても

ちゃんと稼いでくれています。

 

ですからその時その時できることに

フルコミットできるんですね。

 

それをちょっとずつ

積み上げて言っている感じです。

 

いろいろな意見があると思いますし、

めっちゃ頑張って一時大きなお金を手にするのも

悪くはないと思いますけど、

 

僕は自分のできることでムダにならないことを

を少しずつでも積み上げて行くのが

一番なんじゃないかなと思います。

 

まあ、とりあえず

レポートが間に合って良かった^^

 

明日まで連休と言う方もいると思いますけど、

連休中の宿題、忘れないようにね^^

 

僕は今日は午前仕事行って、

昼から家族とキャンプします。

(昨夜予約しました(笑))

 

では!

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ