LP誘導用ポップアップ

【実例】趣味体験ブログ外注化戦略

目安時間:約 7分

こんにちは、『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

お陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

 

うめは今何位?

https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

最近、趣味体験ブログの記事を

外注で作成してもらっています。

 

 

正直、趣味体験ブログって

外注化は難しいって思っていたのですよ。

 

 

なぜなら趣味体験ブログは

「個」が出過ぎているから。

 

 

例えばこのメルマガ、

僕が普段発信している近況や

体験談やグチを他の人に書いてもらったら、

 

「誰だよ?」

てなりますよね。

 

 

趣味体験ブログって

「あなたが実際に体験して感じたこと」

を伝えるブログです。

 

 

ですからマイワールド感が強いんです。

 

 

ですからある意味リライトされたりとか

パクられとかしにくいとは思うんですけど、

逆に外注で記事作成をお願いしにくい。

 

 

と言う事もあり

外注化は視野に入れてなかったんです。

 

 

けれど以前作成した、

「ライバルが強ければ強いほどPVを稼ぐ趣味体験ブログ戦略」

と言うレポートをふと思い出したんです。

 

 

コレだ!

と思い早速外注教材であるFAAPを引っ張り出し、

僕のブログ用にアレンジして募集を開始したんです。

 

 

外注は初めてだったんで色々と手こずりましたが、

カンタンに外注さんが見つかるコツも掴んで、

今ではちょっと処理できないくらいの記事が集まっています。

 

 

最初とりあえずマニュアル通りやっていたんですけど、

「こうした方がいいんでね?」

て感じ自分の体験ブログに合わせていたら

思ったよりカンタンに契約が決まるようになってきました。

 

 

外注さんが結構カンタンに見つかるので、

条件を絞ってもっと自分にあった外注さんを

選べるようになってきたんですね。

 

 

しかも外注さんも仕事の枠を超えて

記事作成が楽しいらしく、

 

「今から試してきます!」て感じで

実際に体験して記事を作成してくれています。

 

 

2,000文字以上1,000円で書いてもらっていますので、

記事作成を仕事と捉えれば完全に大赤字です。(笑)

 

 

ヘタしたら時給200円暗いんじゃないかな。

 

 

しかも実際文字数は3,000文字近いことがほとんどですし、

オリジナル画像を2~3枚貰っていますし。

 

 

結果的に文字数単価にすると

0.3円/文字くらいでしょうか。

 

 

それでも外注さんは

趣味でお小遣いが貰えるって感じで、

「楽しく仕事させて貰っています!」

なんてコメントも頂いています。

 

 

外注さんも完全に

『働かずに稼ぐ』ですよね。

 

 

もちろん書いてもらった記事も

即日上位表示です。

 

 

なんせ、

「ライバルが強ければ強いほどPVを稼ぐ趣味体験ブログ戦略」

コチラの戦略で記事を書いていますから。

 

 

実際に僕が行ってきて効果があった戦略です。

 

 

この戦略を外注記事に落とし込んで

記事を書いてもらっています。

 

 

で、僕はガッツリ個性丸出しの記事を書くと。

 

 

でね、最初の懸念だった

「お前誰だよ?」ですが、

 

「この記事は読者様による投稿です」

と僕が書いた記事と完全に切り分けることで

解決しました。

 

 

「外注記事なんて所詮外注記事でしょ?」

「1,000円で書いてもらった記事なんて所詮その程度でしょ?」

 

て声が聞こえて来そうですが、

ハイ、その通りです。

 

 

ぶっちゃけ

「凄い文章」なんて書いてくれる人は

誰もいません。

 

 

当然コピーライティングを勉強している人なんて

誰もいませんからね。

 

 

そんな人は1,000円で

記事は書いてくれません。(笑)

 

 

けれどもそれでも

投稿即日上位表示されています。

 

 

それはなぜか?

 

 

コレは僕がいつも言っている事に対する

Googleさんの回答だと僕は感じています。

 

 

その回答とは、

 

一つのことに絞った専門性と、

唯一無二の自分の体験談。

 

 

僕が今記事を書く際に意識しているのは

これだけですね。

 

 

外注さんにも

「自分の感じたことを好きに書いて欲しい」

と伝えてあります。

 

 

「自分ならどう思うか」

コレをとても大事にしています。

 

 

そこに唯一無二のオリジナリティが

生まれます。

 

 

もちろん適当なことを書くのは論外ですよ?

 

 

けれども自分が思うことですから

間違いもクソ無いですからね。

 

 

語弊を覚悟で言えば、

書きたい放題です。(笑)

 

 

と言うことで外注さん用のテンプレも用意して

今はみんなで楽しく記事作成をしています。

 

 

今度僕が実際に行っている戦略を

FAAPの特典に付けたりしようかなって

思っていますので、

 

興味のある方は楽しみにしていてくださいね^^

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ