LP誘導用ポップアップ

【ブログ】効率の悪さを逆手に取る方法

目安時間:約 14分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

お陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

▶https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

さて、先日の流血事件から1週間、

パックリ割れた目蓋もとりあえず塞がり、

ズルムケだったコメカミ付近も

ほぼ完治しております。

 

 

痕が残るかな~と思ったのですが、

思ったより早く綺麗に回復しております。

 

お騒がせ致しましたm(__)m

 

 

ただせっかくマウンテンバイクが納車されて

天気が良い日曜日、

 

今から走りに行くぜって

直前の転倒だったので、

先週はなんとも消化不良の週末だったんですよね。

 

 

そんでこの前の日曜、

短時間ですけど思いっきり走ってきたら

翌日全身バキバキになりました^^;

 

運動の加減が分からなくなってます。。

 

 

前回のメールを見てない人は

何があったのか分かりませんよね。

 

 

最近、子どもが自転車にハマってまして、

僕も一緒に乗ってたら

なんだか楽しくなってきたんですね。

 

 

で、マウンテンバイクを買って

ウィリーとかやってたら見事に転倒。

 

 

顔面をアスファルトに

打ち付けたのでありました。

 

 

まあ、スピードが出てたワケではないので

大したケガではないのですが、

 

目蓋の上を打ってパックリ割れて

流血事件になったのでありました。

 

 

そして瞼は割れてあおたん出来て貼れ上がって

ボクサーの様な顔になったのですが、

決して妻に殴られたわけではありません。

 

会社では大分イジられましたけど^^;

 

 

よりによって先週は会議が詰まっていたので

いつもより色んな人に会ったんですよね。

 

 

アスファルトに顔を打つって言っても

あまり強く打ったわけではないのですが、

目蓋の上って本当に割れるんですね。

 

 

それよりコメカミあたりがズリっていってたので、

そちらの傷跡が心配でした。

 

 

けれども思ったより順調に回復してて

安心してます。

 

 

とりあえず来月の運転免許の更新には

間に合いそうです。(笑)

 

 

そんなこんなで

コロナ回復後は倦怠感どころか、

 

なんかより以前より

エネルギッシュな感じで

活動しております。

 

 

じゃあもっとメルマガ配信しろと

言われそうなのですが、

 

最近趣味ブログの外注化を目論んでまして

ちょっとそっちに注力していました。

 

 

趣味・体験ブログって

個人を思いっきりだしていくから

外注化は難しいかなって思っていたんですけど、

 

ふと視点を変えたら

めっちゃ外注しやすいと言うことに

最近気がつきました。

 

 

今キーワードを渡して

サンプル記事を書いてもらっているんですけど、

 

上手く言ったらコンテンツ化しようと思いますので

楽しみにしといてください(^^)

 

 

もちろん、

エキスタ購入者には無料配布します。

 

 

で、有り余っているエネルギーをぶつけている

マウンテンバイクなのですが、

 

実はめっちゃオトクな自転車であることに

気がつきました。

 

 

何がオトクかって、

実は短時間で

けっこういい運動ができるんです。

 

マウンテンバイクって

ゴツゴツのブロックタイヤが

大きな走行抵抗になるんですね。

 

 

そして荒れた路面を走ると

思った以上に上半身も使う。

 

 

ですから距離を走らなくても

大きく体力を消耗するんです。

 

 

要はロードバイクの様に

何十キロって走らなくても、

 

少し走っただけで満足感を

得られやすいんですね。

 

 

フツウ、「効率が悪い」って

避けるべきことです。

 

 

業務の効率化、

ブログの効率化なんて、

 

耳しただけでピクっと

反応してしまいます。

 

 

マウンテンバイクもデメリットとして

 

「オンロードはスピードが出ない」

「距離を走るのキツい」

 

なんてよく言われてます。

 

 

けれども僕にとってそれは

メリットだったワケです。

 

 

「そんなのただしんどいだけじゃん」

て思うでしょ?

 

 

それが違うんですよ。

 

 

効率のみを求めたら

多分、ジョギングしてた方が

短時間で余程いい運動になります。

 

 

けれど僕はジョギングはツマんないけど、

自転車で疾走するのは楽しめると言うことに

最近気がついたんです。

 

 

キツいことや

やらなきゃいけないことが楽しめるって

めっちゃオトクです。

 

 

僕は元々

子どもと一緒に運動が出来るって理由で

自転車に乗る様になりました。

 

 

大人になってから欠かしていなかった運動が、

ここ2年以上全く出来ていなかったんですね。

 

 

僕も40過ぎていますし、

さすがに危機感を持っていたんです。

 

 

去年は人間ドックで

尿酸値引っ掛かるし。

(コレはほぼ飲み過ぎですけど)

 

コロナで…

仕事が…

町内の役が…

 

なんて、言い分けと言われれば

その通りなんですが、

 

実際仕事や町内の役で家を空けることが多く、

さらにバスケに行かせてくれってのは

ちょっと気が引けていたのは事実です。

 

 

けれども子どもと一緒だと

家を空ける大義名分が出来ますからね。(笑)

 

 

サクッと運動が出来て

尚且つ楽しめるってのは、

今の僕にドンピシャだったのです。

 

 

ですから短時間で満足出来るって、

僕的にはめっちゃオトクなんですね。

 

 

「え、別に自転車で走るだけなら

ママチャリでも良くね?」

 

まあ、その通りです。

 

 

その通りなんですけど、

僕は山走りたいし

気に入った自転車で走ると言う

満足感に浸っているからいいんです。

 

 

ナンでもカンでも

効率ばかり求めていたら、

めっちゃツマらん人生になりますからね。

 

 

「徹底的に高効率」もいいですけど、

「楽しむ」って言う前提があった方が

楽しいし幸せだと思います。

 

 

多分、楽しいことって

非効率なことが多い気がします。

 

 

子供の頃って、

今思うとなんの生産性もなくムダなことを

無邪気に楽しんでいましたよね。

 

 

僕はああ言う無垢な気持ちで

楽しみたいのです。

 

 

まあ、趣味ブログやメルマガをやってると

何やってもムダにはならないんですけど^^

 

 

「体験談を語る」

て、コツを掴むと色んな体験を

自分の趣味ブログに活かせるようになります。

 

 

なぜなら具体例が説明しやすいんですね。

 

 

例えば自転車が

坂道に差し掛かって重たくなる現象を

リール(釣り具)のギア比の説明に使ったり。

 

 

スノーボードは防寒の話でで使ったり、

キャンプとかのアウトドア経験なんて

ガンガン使ってます。

 

 

一見繋がりがなさそうな

「自転車⇔釣り」

も繋がったりもするんです。

 

 

慣れればどんな体験でも

本当にムダにならないことに

気がつきますよ。

 

 

ですから「体験」は宝だと

僕は思ってます。

 

 

ですからあなたも色んな

体験を楽しんで下さいね。

 

 

新しいことを始めるワクワク感や

出来ないこと出来ないことが

出来る様になっていく過程は

本当に病みつきになります。

 

 

さすがに結婚して子どもがいてとなると

新しいことのチャレンジは難しかったですけど、

 

「自分に出来ること」

「今できること」

 

と言うことなら

いくらでもチャレンジできると言うことを

改めて体感しました。

 

 

マウンテンバイクのブログを

作るつもりはありませんが、

 

素人がどんなことを知りたいのか、

どんなキーワードで検索したいのかも

新鮮な気持ちで感じることもでき、

 

釣りブログにも

多いに活きてきそうです。

 

 

そう言う意味でも

マウンテンバイクはオトクですね。

今気がつきましたけど。(笑)

 

 

忙しくて時間がないからこそ、

効率の悪いことがハマることも

あるという事です。

 

 

「自分に出来ること」

「今できること」

 

を探してみれば、

 

案外楽しめることは

たくさんあると思いますよ^^

 

 

できない理由を言い出したら

キリがないですからね。

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました^^

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ