LP誘導用ポップアップ

【ブログ】続かない人がハマっているワナ

目安時間:約 16分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

ランキングもお陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

→https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

なんか異常に

バタバタしている日が続いています…

 

 

多分、5月から落ち着くと思うのですが^^;

 

 

この一年バタバタの一番の原因だった

A4 4枚の町内だよりを毎月作るという任務が3月で終わり、

 

4月の会計監査や総会をもって

町内の役は終了しました。

 

 

で、今月は会社の期末にあたるため、

最後の締めや活動報告、

人事評価等でバタついております。

 

 

まあ、この辺はいつも追い込まれてからの

覚醒待ち状態なので、

今回もなんとかなるでしょう。(笑)

 

 

さて今日はちょっと取り急ぎ

お伝えしたいことがありまして。

 

 

ぜひこの動画を一度見て貰いたいです。

 

 

中田敦彦のYoutube大学

50歳から花開く人、止まる人

https://www.youtube.com/watch?v=5fReO4IzjmY

 

 

ザックリ言ってしまえば、

「好きな事をやりなはれ」

と言うお話です。

 

 

ネタバレになりますので詳しくは言いませんが、

やりたいことをやることで

こんなメリットが生まれます。

 

 

やりたいことをやる

やりたいことだから得意になる

得意な事だから人に喜ばれる

人に喜ばれるからお金が入って来る

お金が入って来るからやりたくなる

やりたくなるから得意になる

 

と言う無限ループに入ります。

 

 

まあ、言ってしまえば僕が

いつもお伝えしている事と同じですよね。

 

 

このループの凄いところは

「続けられる」と言う事です。

 

 

続けられるから工夫もするし、

チャレンジもするし、

スキルも身に付くし、

やったことが積み上がって行く。

 

結果稼げる様になる。

 

 

アフィリエイトでは

当たり前に言われていることですが、

 

アフィリに限らず

どんな仕事においても

当たり前すぎる本質です。

 

 

一部の天才を除いて、

結果を出すには時間を投下するしか

ありません。

 

 

どんな優秀な人でも

どんな秀才と言われる人でも、

 

結果を出すまでに間違いなく

莫大な時間を投下しています。

 

 

例えば天才と言われるイチロー選手や大谷選手だって

野球に莫大な時間を使って成功しています。

 

 

あなたは他の誰よりも

優れていると思いますか?

 

だったら片手間でちゃちゃっと

稼げるかも知れません。

 

 

けれども今現在

結果が出ていないのであれば、

あなたは天才じゃない可能性があります。

 

 

僕自身はは過去の経験上、

クソほど凡人だと痛感しています。

 

 

もしあなたが

誰よりも優れているワケじゃないのなら、

誰よりも時間を投下する必要があります。

 

 

けれどもそもそも、

続けられる事じゃないと

時間を投下することなんて

出来ないんですよ。

 

 

つまらないことや興味のないことに

没頭するなんて、

できっこありませんよね。

 

 

当たり前のことですが、

 

やりたいことじゃない、

やっていても面白くない、

興味もない。

 

そんなことが続けられると思います?

 

ブログでもYouTubeでも良いですけど、

興味もないことで作ったコンテンツに

深みが出ると思います?

 

 

そもそもあなたが

イヤイヤ作ったコンテンツを見た人が

面白いなんて思えるワケがないですよね。

 

 

人に楽しんでもらうには、

自分も楽しむって言う、

「当たり前」があるんです。

 

 

やりたくもないことをやってると、

こんなループに入ります。↓↓

 

 

やりたくなく我慢しているからなかなか伸びない

なかなか伸びないから得意にならない

得意にならないから人に喜ばれない

人に喜ばれないからお金が貰えない

お金が貰えないからやりたくない

 

完全な負のループに突入します。

 

 

仕事なんだから

やりたくないことでも我慢しろ。

 

 

僕は親や先人たちに

こうやって教わってきました。

 

 

ですから

「仕事=イヤな事」

と思い込んでしまっているのだと思います。

 

 

完全に今の時代には

合っていない考え方ですよね。

 

 

ただ、僕はある意味では

間違っていないと思うんですよ。

 

 

だって、

 

「人のやりたくないことをやるからこそお金が貰える」

 

と言う原理原則は

人が存在する以上、

間違いなくありますから。

 

 

例えば、

めんどくさい、汚い、臭い、汚れる、

こんなことは誰もやりたくありません。

 

 

ですから誰かにやって貰いたい。

 

と言うところにも

お金は生まれます。

 

 

けれども昭和の時代の教えを

そのまま令和に持ち込んでも

仕方ないですよね。

 

 

親世代の全てが成長している

高度成長期ならそれだけで

全て上手く行ったかもしれません。

 

 

けれどもブログやSNS、

個人がいくらでも発信できる時代に

その考えだけだと流石に苦しいです。

 

 

実際、あなたはそれで

うまく行っていますか?

 

 

いまだにポケベルやガラケーを

使っている人が居ないように、

 

仕事の在り方も上手く次世代に

シフトする必要があります。

 

 

「そんなこと言っても

やりたいことで食っていける人なんて

一握りでしょ?」

 

それも僕は否定しません。

 

 

好きなことだけやって

家族も養って生活していく。

 

となればハードルは途方もなく上がります。

 

 

けれどもプラスαの収入を得るくらいなら

別に難しいことじゃありません。

 

 

家のフスマを跨ぐくらい

ハードルは低いです。

 

 

僕も個人事業主として開業しましたが、

 

実際にやってみるといくら稼げても

コレだけで食っていく気には

とてもなれません。

 

 

だって来月の収入がどうなるか

分かんないんですもん。

 

 

いくら薄給でも

毎月入って来る会社員収入のありがたみが

良く分かります。

 

 

実際数百万、数千万、

億を稼いでいるアフィリエイターでも

 

会社員を辞めていないなんて人は

ザラにいます。

 

 

最初僕は

「なんで辞めないんだろう?」と

思っていましたけど、

 

今なら良く分かります。

 

 

アフィリエイトで来月どうなるかなんて

誰にもわからない。

 

 

ですから僕の現在のスタンスはこうです。

 

会社員収入で生活費を稼ぎ、

副業収入でプラスαを得る。

 

 

これだったら副業で

大きく稼げなくても問題ないし、

 

来月の収入がゼロになっても

生活に支障はありません。

 

 

だったら副業くらい

やりたいことをやった方が良いし、

 

やりたいことで稼げれば

趣味と実益も兼ねることができて、

時間的にも超効率的です。

 

 

今は独立までは考えられなくても、

今のウチに好きなことに

取り組んでおけば、

 

いざ子どもが独立して時間が出来て

お金も掛からなくなったときに

独立することも出来るかも知れません。

 

 

ですから今のウチに、

 

やりたいことをやる

やりたいことだから得意になる

得意な事だから人に喜ばれる

人に喜ばれるからお金が入って来る

お金が入って来るからやりたくなる

やりたくなるから得意になる

 

と言う無限ループに

入っておいた方が将来的にも

オトク感はデカいです。

 

 

「そんなこと言っても

やりたいことが見つからない…」

 

スミマセン、本音を言うと

その気持ち僕には分からないんですよ。

 

 

なぜなら興味のあることは

とりあえずやってみれば良いと思うから。

 

興味のあることが無ければ、

YouTubeやブログ、本を読み漁って

やりたいことを見つければ良いだけだから。

 

 

今ってAmazonやYouTubeでも

関連コンテンツがガンガン表示されますよね。

 

あなたへのオススメって感じで。

 

 

やりたいことなんて

めちゃくちゃ見つけやすい時代だと思うのですよ。

 

 

出来るかどうか、

上手く行くかどうかなんて

やる前から考えても仕方ありません。

 

やってみてから考えればいいんです。

 

 

と言うかやる前から

分かるワケなんて無いんですよ。

 

 

僕も実際アフィリエイトを始めてからここまで、

 

趣味体験ブログをやっては止めて、

トレンドアフィリをやっては止めて、

ごちゃまぜブログをやっては止めて、

Twitterアフィリをやっては止めて、

サイトアフィリをやっては止めて、

 

ようやく今の趣味体験ブログに

到達出来ましたから。

 

 

このメルマガで配信している
趣味体験ブログのカタチは、
これからの時代にどんどんマッチして行っていると
確信しています。

 

 

自分に合う合わないなんて

やってみなきゃ分かんないんです。

 

 

で、やりたいことをお金を変える方法も

明確に目の前にあるワケです。

https://affi-abc-club.com/expert-style/

 

 

グダグダ言って立ち止まっているくらいなら、

 

「とっとととりあえずやってみれ」

 

と、僕は言いたい^^

 

 

と言うワケで、

この動画は是非見てくださいね。

 

中田敦彦のYoutube大学

50歳から花開く人、止まる人

https://www.youtube.com/watch?v=5fReO4IzjmY

 

 

では!

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ