LP誘導用ポップアップ

【ブログ】書く時間がない…、と言うあなたへ

目安時間:約 11分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

ランキングもお陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

今気が付いたんですけど、

なんかいつの間にか年末になってますね^^;

 

 

年が明けて

「今年は○○やるぞ!」

と思っていたら、

 

いつの間にか年末です。

 

 

特に今年一年、

時が経つのがめちゃくちゃ

早かった気がします。

 

 

なんかバカみたいに

忙しかったんですよね。

 

 

「もう木曜か…

今週あと明日しかねーじゃん!」

 

 

みたいなのが毎週続いてたので、

爆速で時間が過ぎていきました。

 

 

本業の仕事はハッキリ言って、

過去にないくらい低迷しています。

 

 

低迷直前は過去一くらいクッソ忙しかったのに、

一気に落ち込みました。

 

 

けれども僕の仕事は増える一方…

 

 

なんか売り上げが少ない時の方が

忙しいです^^

 

 

けれどもまあ、本業もプライベートも、

思ったよりやりたいことはやれたかな。

 

エキスタ第3章はできたし、

外注化もマニュアル化できました。

 

【公式】Expert Style3.0

【FAAP(ファープ)】稼げる人、稼げない人【特別特典付きレビュー】

 

 

趣味ブログは

ちょっとサボり過ぎたけど。(笑)

 

 

一年なんてホントあっという間です。

 

 

何もしなくても

あっという間に過ぎていきますけど、

 

逆に言えば、

ブログを始めて淡々と記事を書いていれば、

1年分なんてあっという間なんです。

 

 

1年あれば、

1日1記事書ける人であれば300記事以上、

3日に1記事程度でも100記事以上。

 

 

今年の最初に「とりあえず一歩踏み出してみる」

と言うことをやったかやらないかだけで、

コレだけのモノを積み上げることが出来るんですね。

 

 

やってもやらなくても

一年なんてあっという間に

過ぎていっちゃうんです。

 

 

でしたらやっていた方が

オトクです。

 

 

まずはブログを開設してみる、

そしてとりあえず1記事書いてみる。

 

 

ブログ運営なんて結局のところ、

やることはコレだけなんですね。

 

 

毎日PCを開く、

記事を投稿する。

 

 

コレを淡々と繰り返すだけなんです。

 

 

「それが出来りゃ苦労しねーよ」

と言う声が聞こえてきそうなんですが、

 

手が止まっちゃう人は多分、

今日、今からやることが

分かっていないんですね。

 

 

ですからPCを開いても

何もしないまま時間だけが

過ぎていっちゃいますし、

 

下手したらPCすら開かれない。

 

 

で、一度それが続くと

「今日くらいいいか」

が毎日続いてしまい、

 

いつの間にか一年過ぎて行ってるという。

 

 

その気持ち、

僕も痛いほど分かります。

 

 

僕も経験ありますから。

 

 

一度立ち止まってしまうと

動き出すまでに大きなエネルギーが必要なんです。

 

 

クルマも加速するときに一番ガソリン喰いますし、

エアコンも立ち上がりが一番電気を使います。

 

 

人間も一緒なんですね。

 

 

一度立ち止まっちゃうと

次の始動が重たくてなかなか動けない。

 

 

その対策として、

その日の作業内容は

あらかじめ明確にしておくといいです。

 

 

「今日は○○のキーワードの記事を書く」

みたいなことを、

PCを開く前にハッキリと決めておくんです。

 

エキスタではブログの設計図を作りますので

書くべき記事は明確になっていますので、

迷いなく進められると思います。

 

 

それでもPCを開いてから

「今日はどの記事を書こっかな~?」

だと手が止まっちゃうので、

 

PCを開いた時点で

迷いなく記事作成が出来るようにしておきます。

 

エキスタでキーワードをピックアップしておくと

数が膨大にありますからね。

 

やるべきことは分かってはいるんだけど

数が多すぎて、

 

「次はどの記事書こう?」

てなっちゃうことはあるんですよね。

 

そこで僕がよくやるのは、

デスクトップの端っこの目立つところに、

 

「実行中タスク」っていう

エクセルファイルを作っておきます。

 

(別にメモ帳でもいいです)

 

そこにとりあえず1~2週間分のやるべきことを

ピックアップしておくんですね。

 

で終わったら消していく。

 

「次何やるんだっけ?」

ってなった時にそのファイルを開けば

次にやることが一発で分かります。

 

迷うことが無いんですね。

 

コレをシェイピングって言って、

「今やるべきこと」を細かく明確にして、

最終的に大きな目標を達成するための手法です。

 

例えばブログで5万円稼ぐと言うのが目標であれば、

取るべき行動を細分化して

取るべき行動を一つ一つこなしていくんですね。

 

細かく分ければやることも明確になりますし、

一つ一つの達成感も得ることが出来ます。

 

ブログ開設出来ればスモール目標が一つ達成、

記事作成を開始すればまた一つ達成、

アドセンスに合格すればまた一つ達成、

 

みたいな。

 

5万円と言う目標に向かって

一つ一つスモール目標を達成していくんです。

 

大きな目標を掲げるのはいいんですけど、

それだけだとやることが漠然とし過ぎて

「じゃあ、今から何しよう?」

てなっちゃうんですね。

 

ですから「今、やるべきこと」を

明確にしておくんです。

 

で、そのスモール目標を「実行中タスク」って感じで

すぐに見れるところに明確にしておき、

 

PCを開いたときには迷うことなく

やるべきことをやる。

 

と言う感じです。

 

ホント僕も経験あるから言いますけど、

PCを開いてからやるべきこと探しているようじゃ

マジでなんも進まず時間だけ過ぎて行きます。

 

ですから

「今日は一週間分のタスクをピックアップする」

と言う時間をちゃんと作った方がいいです。

 

ちゃんとやるべきことが明確になっていれば、

後は淡々と実行していくだけです。

 

それだけでたった一年後に

見える景色が全く違ったものに

なっているハズですから^^

 

今年ももう来週で終わりです。

 

今年のうちにブログを開設しておき、

来年から淡々と積み上げていけば、

 

あっという間に過ぎた一年後に

きっと笑って過ごせているハズです^^

 

「来年はクッソ忙しいんだよな…」

なんて方は、

 

コチラなんかいいと思います。

https://affi-abc-club.com/faap-review/

 

 

今年もあと10日足らず、

来年に向けた準備をするには

ちょうどいいんじゃないかな^^

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ