LP誘導用ポップアップ

【ブログ】めんどくさいんなら、やらなきゃいいんだよ。

目安時間:約 16分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

 

ランキングもお陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

アキレス腱を断裂して3ヶ月、

お陰様でようやく違和感なく

歩けるようになってきました^^

 

 

フツウに「歩く」と言うことには

ほとんど支障はなく、

 

日常生活で少し違和感があるとしたら

階段を降りるときくらいかな。

 

 

まあ、それもここ数日で

随分良くなっていってるのを

実感しています。

 

 

先日の検診では

片足のつま先立ちの許可と、

ようやく自転車の許可がおりました^^

 

 

まだまだ完治の半分も経っていませんが、

出来ることが増えていくのは嬉しいですね。

 

■「めんどくさい」ことをやっていても稼げない

アフィリエイトをやっていると

「めんどくせーな~」

と思うことありません?

 

 

リハビリとか仕事に行くとか、

「やらなきゃいけないこと」って

 

めんどくさくてもなんだかんだと

キッチリやります。

 

 

けれどアフィリエイトなんてサボったって

誰にも怒られないし、

何もやらなくても済んでいきます。

 

 

最初の頃は

「お金を稼ぐんだからな、頑張らないと」

と自分を奮い立たせてひたすらに頑張ってきた。

 

けれどいつしか「めんどくせー」と思う様になり、

「今日くらい休もう」となって、

 

記事更新が徐々に少なくなっていって、

気がついたら全く何もやらなくなっている。

 

 

アフィリエイトで稼げない人って

だいたいこんな感じです。

 

 

そもそも記事更新を止めると

稼げなくなるようなノウハウである時点で

終わっていますけど。

 

 

で、

 

「このノウハウはおれに合わない」

「次こそは!」

「もっとラクに稼げる方法があるハズだ」

 

こんな感じで

立派にノウハウコレクターに育って行くという。

 

 

僕の経験上から言っても、

黄金パターンで間違いないでしょう。

(僕もそうやって立派なノウハウコレクターに育ちました)

 

 

結局のところ、

「めんどくさい」んですよ。

 

 

だって、めんどくさいと思わなければ、

どんなに上手く行かなくても

上手く行くまで続けるハズですから。

 

 

だけども、めんどくさいから

目新しい「ラクに稼げそう」な

ノウハウに飛びついてしまう。

 

 

そう言う意味では、

95%くらいの人が稼げないって言われる

アフィリエイトの「稼げない原因」はほぼ100%、

 

「めんどくさくて続けることが出来ないから」

とも言えるんですね。

 

 

ぶっちゃけアフィリエイト自体、

特に難しくないんです。

 

 

「正しい知識が必要」

「稼げるスキルを身に付けろ」

 

確かにお金を稼ぐためには必要です。

 

 

けれど、

月に5万とか10万円稼ぐのに

そんな小難しいノウハウやスキルなんて

必要ないんです。

 

 

じゃあ、なぜ多くの人は稼げないのか?

 

 

それはめんどくさい思いまでして、

「わざわざ自分に出来ない難しいやり方」

を選んでしまっているからです。

 

 

自分に出来ないことをやるとなると、

そらめんどくさいですよ。

 

 

勉強しなきゃいけないことも

たくさんありますし、

 

誰よりも早く書く、

誰も書いていないことを書く、

誰よりも面白く書く。

 

 

更に記事のクオリティを上げるのも

並大抵のことじゃありません。

 

 

例え難しいことじゃなくても、

稼ぐためにやらなきゃいけないことが

たっぷりあり過ぎて、

めっちゃめんどくさいんです。

 

 

例えめっちゃカンタンなことであっても、

自分の知らないこと、出来ないことをやろうと思ったら、

やっぱりめっちゃめんどくさいんです。

 

 

例えば英会話なんて、

「中学レベルの英語が出来ればかなり話せる」

と言われています。

 

 

ですから実際は

それほど難しいワケではありません。

 

 

中学レベルなら

義務教育のの過程で学ぶワケですから、

基本、誰でも習得できるレベルです。

 

 

けれど、

「中学英語をマスターする」なんて、

ハッキリ言ってめっちゃめんどくさいですよね。

 

 

「英会話が出来る様になりたい」

と多くの人が思っています。

 

 

けれど、

「日常会話くらいの英会話、中学レベルで十分だよ」

と言われてもほとんどの人がやらないんです。

(まあ、僕のことですが)

 

 

ですから「ラクにマスターできそう」な、

英会話教材やスクールが売れるんです。

 

 

英会話、ダイエット、ゴルフって

三大めんどくさいビジネスって言われるくらい

「めんどくさい」は売れるんです。

 

 

英語なんて中学の教科書を

引っ張り出してくれば済むだけなのに。

 

 

けれどもめんどくさいから、

「なんとかしてくれそう」な

ラクな方法をやろうとするんです。

 

 

ラ〇ザップなんかも典型的です。

 

 

ダイエットなんて言ってしまえばただの

「摂取カロリー - 消費カロリー 」

がプラスかマイナスであるかと言うだけのお話です。

 

 

それでもめんどくさいから〇十万とか払って

みなさん通います。

 

 

ジグソーパズルとかもそうですよね。

 

 

やることは

「ピースを組み合わせていくだけ」

です。

 

 

小学生でもやります。

 

 

けれど僕にとっては、

「クソめんどくさくて、とてもじゃないけど出来ない」

と言う作業です。

 

 

要は例えそれが小学生でも楽勝で出来ることと言っても、

「興味がない、好きじゃない、やりたくない」

と言うことは、

 

%%Name%%さんにとっては「出来ないこと」なんです。

 

 

どれだけカンタンと言われることであっても、

それが自分に出来ないことであるのなら

稼げるものも稼げないんです。

 

 

「記事を書くだけで日給1万円」

「初月から10万円稼げる」

「半年で月100万円」

「初心者でもすぐに稼げる」

 

 

アフィリエイトを始めたことろ、

こんなコピーに踊らされて

トレンドアフィリやサイトアフィリに

手を出しませんでしたか?

(僕のことですが)

 

 

で、結局稼げませんでしたよね?

 

 

初心者でも稼げるって言われてるのに、

なぜ稼げないのか?

 

 

それは%%Name%%さんにとって、

「出来ないこと」だったからです。

 

 

先ほども言った様に、

5万や10万稼ぐのに必要なノウハウやテクニックなんて、

それほど難しいモノじゃありません。

 

 

  • 誰よりも超スピードで記事を投稿する
  • 鬼の様に記事を大量に書き上げる
  • 分からないことがあったら頑張って勉強する

 

 

こう言った「超めんどくさい」ことを

ひたすらに続ければ、

稼げないモノではないんです。

 

 

ここまで頑張れば

初心者であっても稼げない理由はないでしょう。

 

 

だけど当たり前のことですが、

好きでもない、興味もない、

おもしろくもないめんどくさいことを

ひたすらに続けれる人なんてそうそういません。

 

 

僕はとても出来ませんでした。

 

 

ましてや、

別にやらなくても

生活に困るワケでもないアフィリエイトなんかで、

そこまで頑張れる人なんていません。

 

 

義務的にムリヤリやらされなければ、

続けることなんて出来ないんです。

 

 

ですから結果的に、

 

「めんどくさい ⇒ 続かない ⇒ 稼げない」

 

となってしまうんですね。

 

 

%%Name%%さんの稼げない理由は結局のところ

「難しい」と言うより、

 

ただひたすらに

「めんどくさい」と言うだけなんですね。

 

 

じゃあ、逆に言えば、

めんどくさくないことをやれば、

カンタンに稼げてしまうということです。

 

 

あなたにとってそれは何なのか?

 

 

好きな事や興味のあることはもちろん、

過去を振り返って

 

「なんだかんだと続けていること」と言うのも、

あなたにとってめんどくさくないことの一つでしょう。

 

 

「すでに続けていること」と言うのは

良いネタになりますからね。

 

 

なんせ「続けないと分からないこと」が

実績を持って語れますから。

 

 

例えば「毎日ストレッチをやる」なんて、

やること自体はめっちゃカンタンです。

 

 

けれども2年、3年続けている人なんて

そんなにいないんじゃないですか?

 

 

それだけ続けられるってことは、

あなたにとって

「めんどくさくないこと」なんですよ。

 

 

そのカンタンなことを続けた結果どうなったのか?

 

 

この実体験は続けた人だけが

語ることが出来ます。

 

 

ぶっちゃけアフィリエイトなんて

めんどくさい作業の連続なんですよね。

 

 

ですからそれでも続けられると言うことを

選ばなきゃスタートラインにも立てないってことです。

 

 

僕はトレンドアフィリやごちゃまぜブログで

スタートで失敗し、

 

趣味・体験ブログなら誰よりも

「めんどくさい」を実現できたって感じです。

 

 

「めんどくさいなー、やりたくないなー」

と思わないことをやるだけでも

稼ぐハードルはグッと下がります。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ