LP誘導用ポップアップ

【ブログで稼ぐ】月100万円なんて必要なかった話。

目安時間:約 12分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに
フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり
ありがとうございます。

 

お陰様で上位をキープできています。

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?
▶https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

まだ6月なのに、

完全に夏になっちゃいましたね。

 

 

今年は梅雨って

あったんやろか。

 

 

地域によっては

それなりに降ったようですが、

 

僕の住んでいる岐阜県の山中は

梅雨らしさ完全ゼロでした。

 

 

週間予報で雨が続いてたから

「いよいよ梅雨だな~」

なんて思ったら、

 

次の日の週間予報は

晴れマーク。

 

 

そうこうしているウチに

雨が降る前に梅雨明け宣言。

 

 

けれど梅雨明け宣言のその日に

天気予報ダダ外れの豪雨に

見舞われました。(笑)

 

 

文字通り、

バケツをひっくり返した様な雨が

降ったりやんだり。

 

 

ゲリラ豪雨って

やっぱ予想難しいんでしょうね。

 

 

天気予報士の方には

申し訳ないですけど、

 

最近じゃ外れるのが

当たり前のように

なっている様な感じもします。

 

 

僕の周りじゃ

外れても誰も文句なんて言ってません。(笑)

 

 

それにしても

雨の少ない春シーズンでした。

 

 

今年の冬は

雪めっちゃ多かったんですけどね。

 

 

その反動か春以降、

まとまった雨が全然降らず

川もずっと渇水状態な感じでした。

 

 

釣りに行くも

雨不足でなんだかな~

感じが続くシーズンだったのですが、

 

先日の久々の大雨で

少し潤ったかな。

 

 

と思ったら6月なのに

連日30℃超えとか、

 

 

気候が明らかに

おかしいことになってますね。

 

 

個人的には夏大好きなので

全然良いんですけどね。

(冬も好きですけど)

 

 

好きとは言っても最近の夏って

マジで茹だる様な感じです。

 

 

今の40代とか

オッサンオバハン世代なら

分かると思いますが、

 

昔は絶対ここまで

暑くなかったですよね。

 

 

なんせ部活とかで

「水飲むな」

て言われてた時代です。

 

 

今じゃとても考えられません。

 

 

どう考えてもパフォーマンス落ちますし、

今の時代でそんなこと言ったら

大問題どころの騒ぎじゃ済みません。

 

 

まあ、水飲むなと言われても

僕はコッソリ裏から回って

水飲んでましたけど。(笑)

 

 

そう思うと

時代は変わったな~

て思います。

 

 

僕も良いオッサンなので

つい思ってしまいますけど、

 

なんか昭和的雰囲気が

やっぱり好きです。

 

 

なんて言うか

笑顔が無邪気と言うか、

 

ちょっとしたことで

楽しめてた気がするんですよね。

 

 

最近の人って、

「今」を楽しめて無い気がします。

 

 

多分、今は情報量が

多過ぎなんじゃないかな。

 

 

だからどうしても

「もっと良いもの」と

比較しちゃうでしょうね。

 

 

昔は今に比べると

娯楽にしても楽しみ方しても

明らかに少ないです。

 

 

無料でスマホゲームなんて

あり得ないし、

 

ポータブルゲームの最先端なんて

白黒のゲームボーイです。

 

 

けれどもそんなゲームでも

めちゃくちゃ楽しめましたし、

些細なことがめっちゃ楽しかった気がします。

 

 

夏休みなんて、

言葉だけでテンション上がらなかったですか?

 

 

今だと、

「あち~~」

て言葉しか聞こえてきません。(笑)

 

 

今年は上の子が小学生に上がり、

初めての夏休みです。

 

 

なんか自分まで

「夏休み」て感じで

ちょっとテンション上がってます。(笑)

 

 

なんだか今年は夏が長そうなので、

子どもと夏らしい遊びを

楽しみたいと思ってます。

 

 

カブトムシ捕まえたり

川で遊んだりキャンプしたり。

 

 

「ぼくの夏休み」

て感じで。

 

 

で、夕方に縁側で

ヒグラシの鳴き声でも聴きながら

柿ピーとビールがありゃ、

 

もう、

言うこと無しの夏休みです。

 

 

僕はそんなんでも

十分幸せ感じるんですよね。

 

 

幸せって、

「自分が幸せと思うかどうか」

だけだと思うんです。

 

 

少なからず

他人と比べるものではないです。

 

 

月100万稼げりゃ幸せと言う人もいれば、

発泡酒と柿ピーで幸せと言う人もいます。

 

 

どちらも自分が幸せと思えば

幸せなんです。

 

 

一つ確実に言えることは、

他人と比較してたら

永遠に幸せは感じられないと言うこと。

 

 

なぜなら、

上を見たらキリがないから。

 

 

どこまで言っても

必ず上には上がいます。

 

 

石油王には勝てないのです。

 

 

かと言って全てが手に入る

石油王が幸せかと言ったら、

そうでも無い気がします。

 

 

少なからず我々庶民の方が

幸せを感じやすいのは

間違いないでしょう。

 

 

だって、

石油王は縁側ビールじゃ

幸せ感じないでしょ。(笑)

 

 

だから情報量が多過ぎて

凄い人と比べてしまえば、

 

幸せのハードルは

無制限に上がっちゃいます。

 

 

あなたはどうですか?

誰かと比べちゃっていませんか?

 

死ぬ気で頑張って月100万なんて、

本当に必要ですか?

 

アフィリエイトで独立すれば、

本当に自由になれると思いますか?

 

自由の先は

本当に幸せですか?

 

 

ぶっちゃけそんな頑張らなくても、

アドセンスで好きにやって

5万、10万稼ぐだけでも十分。

 

と言う人もいると思うんですけどね。

 

 

来月の支払いマジやべーとか、

無職なんですけど…

 

 

みたいな本当に必要なことなら

頑張る必要もあるけど、

 

誰かと比較して

月100万円とかって言ってるんだったら、

 

「本当は自分は何が欲しいのか?」

 

と言うことを真剣に

考えてみても良いかもしれません。

 

 

案外ちょっとしたことで

十分幸せかもよ?

 

柿ピービールとか。(笑)

 

 

明日から7月、

僕は気候関係なく7月8月は

夏と認定しています。

 

 

と言うことは明日から

「ぼくの夏休み」

です。

 

 

茹だる様な暑い夏を

楽しんでください。

 

 

今日もなんか良く分かんない

話でしたけど、(笑)

幸せの価値観は人それぞれってことで。

 

 

では!

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ