LP誘導用ポップアップ

【ブログ複数運営】僕のマルチタスク 対処法

目安時間:約 14分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

お陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

▶https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

まずはちょっとお詫びを。

 

 

スミマセン、

先日配信したメール、

なんか同じ文章が2つ

連なってました。

 

 

まるでスパムメールのように

なっていましたね^^;

 

 

僕は他のテキストエディタで文章を書いて、

それをブログならワードプレス、

メルマガなら配信フォームにコピペします。

 

 

どうやらその時に

「ctrl + V」を

2回押してしまったようです。

 

 

確認すれよと言うお話ですが、

全くその通り過ぎて

返す言葉もございません。

 

 

以後気をつけます^^;

 

■追い込まれたときの対処法

最近、

いよいよ追い込まれてきました。

 

 

何がって、

4月は僕が勤めている会社の

期末なんですね。

 

 

期末までに仕上げなきゃならない仕事に

まだ何も手をつけられていません。。。

 

 

「早くやらないからだよ」

 

なんて声も聞こえてきそうですが、

一応、期末にまとめる内容でして、

 

いつもなら4月入ったくらいからまとめだし、

ラスト一週間でチャージ。

て感じなんですね。

 

 

ですが、4月も中旬を

過ぎようとしているのに、

一向に手がつけられていないと言う…

 

 

ちょっと他の仕事が忙しすぎて、

自分の仕事に手をつけられないと言う状態なんです。

 

 

先週も残業で

なんとかカバーしようと思ったのですが、

結局別の仕事で残業。

 

と言う事で

いよいよ追い込まれてきました^^;

 

 

かと言ってね、

僕は仕事は家に

持ち帰りたくないんですよ。

 

 

忙しいときほど特に。

 

 

プライベートを削ってまで仕事をするって、

なんか負けた気になりません?

 

 

仕事でやりたいことが出来なくなる、

忙しくて遊んでいるヒマがない、

 

なんかそう言う、

「遊ばない言いワケ」

が嫌いなんですよ。

 

 

出来ない理由なんて言い出したら

キリがないです。

 

 

今週はなんか疲れたから…

来週も忙しいから…

今週は天気が悪いから…

週末混んでそうじゃね?

 

 

やらない理由なんて

言い出したらキリがないし、

何よりツマんないですよね。

 

 

ですから僕はできる限りのことは

 

「できないことより出来る方法を考える」

「とりあえずやってみる」

 

と言うスタンスです。

 

 

特に仕事が忙しいほど

その気持ちが強くなるから

タチが悪いです。(笑)

 

 

けれど、

仕事に終われて楽しむことが出来ないって、

本末転倒だと思うのですよ。

 

 

だって、何の為に生きてんの?

と思えば、根本は

幸せになるためじゃないですか。

 

 

仕事は大事です。

もちろんお金も絶対に必要ですよ。

 

 

必要ですし、

任された仕事も責任を持って

やる必要はあります。

 

 

けれど、仕事の目的は

あくまでも「幸せになるため」です。

 

 

ですがお金は、

幸せになるための

「手段」でしかありません。

 

 

お金を稼ぐと言うのは手段であって、

「目的」じゃないんですね。

 

 

そう思うと

仕事の為に遊ぶ時間を削るって、

なんか合点が行かないんです。

 

 

ですから僕は

クッソ忙しいときほど

よく遊びます。

 

 

そしてどんどんと

追い込まれていきます。(笑)

 

 

でも大丈夫!

 

 

僕には追い込まれたときの対処法があります。

 

 

今週末あたりきっと覚醒して、

なんかガーッとドーッと炸裂して、

ガツンと仕事が進むハズです。

 

 

僕はきっと追い込まれれば

なんか覚醒するのだと信じています。

 

 

ちなみに先日お話した町内だよりは、

なんとか粗方出来上がりました。

 

 

あとは委員会で確認、

校正してとりあえずOKです。

 

 

そこは一段落したんですけど、

ここに来て本業の方でトラブルが多発し、

やることが減るどころか増えてます。(笑)

 

 

昨年末くらいにお話したと思うのですが、

会社のPCにはTo Doリストと言うのが表示されます。

 

 

要は、

僕のハンコを押さないと

次に進まないタスクのリストです。

 

 

もちろんやるべきことは

それだけではないのですが、

 

僕の実行、

ハンコ待ちのタスクが30近くまで膨れ上がって

やってもやっても減らなかったリストが、

今ではなんと一桁です。

 

(まあ、本来期末には

ゼロになるハズのリストなのですが。。)

 

 

ただでも自分の仕事に手がまわらないのに、

トラブル尽くしでやることが

一向に減らないと言うのが現状なのです。

 

 

ですからあとは

期末までに終わらせる仕事は、

僕の覚醒待ちと言うことなのです。(笑)

 

 

あとはGWくらいまでに

レポートを一つ仕上げなきゃならないんですが、

(本業とは全く別のタスク)

 

それも僕の覚醒待ちです。(笑)

 

 

一応、イメージは

出来上がっているので、

覚醒すればきっとなんとかなるハズです。

 

 

まあ、本当は家で仕事をするなり

もうちょっと仕事に時間を使えば

良いだけなんですけどね。

 

 

それでも僕は釣りに行きますし、

暖かくなってきたのでBBQもします。

 

もちろん、夜のお酒が

減ることはありません。(笑)

 

 

覚醒すれば何かがさく裂すればなんとかなると、

僕は信じてますので(^^)

 

 

僕の追い込まれたときの対処法は、

「なんか覚醒するのを待つ」

て感じです。

 

■マルチタスクのこなし方

マルチタスクをこなさなきゃいけないとなると、

頭はホント混乱しますよね。

 

 

何から手をつけて良いのか、

何をやるべきなのか、

パニックになることがあります。

 

 

一つ一つこなして行ければ良いのですが

締め切りや進捗もありますので、

同時進行しなきゃいけないことも

たくさんありますよね。

 

 

そんなとき僕はどうしているかと言うと、

 

「今出来ることにフルコミット」

 

と言う感じで仕事(遊び)を進めています。

 

 

例えば、

会社にいるときは会社の仕事にフルコミット、

 

家で妻公認で堂々と出来る町内の仕事は

妻が家事をやっている間に堂々と、

 

趣味ブログと言うほとんど遊びの仕事(?)は

家族が寝ている間にひっそりと、(笑)

 

釣り場の下見なんかは

ドライブと称して家族と

出掛けたときにやることが多いです。

 

 

家族旅行なんかは

実はコッソリ釣りの下見なんかを

コースに入れてたりします。

 

 

要は、

「その時に出来ることをやる」

と言うことですね。

 

 

一つ一つを終わらせてから

次へ進めたいのも分かります。

 

 

けれど現実として、

一つを集中してこなせる様なまとまった時間が

なかなか取れないんですよね。

 

 

ですからその時その時に、

「今の自分が出来ること」

を少しづつでも積み上げていくしか

ないと思うのです。

 

 

例えばこのメールは

トイレで書いてます。

 

 

ふ~、と一息ついた時に、

スマホでサクサクッと書いてる感じですかね。

 

 

まあ、メルマガはほとんど息抜きです(^^)

(僕の息抜きにお付き合いいただき

ありがとうございます)

 

 

息抜きが終わったらこれから釣りに行って、

帰ったら今日はBBQの予定です。

 

 

とりあえず、

 

「遊んでばっかだな」

「追い込まれるくらいなら仕事しろ!」

 

と言うツッコミは、

甘んじて受け入れます。

(全くその通りでございます)

 

 

そんなこんなで

今週末当たりの僕の覚醒を期待して、

 

我が家のトイレより

このメールを送ります。

 

では!

 

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ