LP誘導用ポップアップ

【ブログ】センスのない人の稼ぎ方

目安時間:約 18分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

 

ランキングもお陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

今週は愛知県と兵庫県まで出張で、

何かとバタバタしてた1週間でした。

 

 

最近ちょっとタスクが多過ぎて

何やったらいいか分かんなくなることがあります。

 

 

こんな時こそ一つの事に集中して

終わらせたいのですが

なかなかそうはさせて貰えず…

 

一つ終わらせたと思ったら

次々にタスクが降り注いで行く…

 

て感じです。

 

 

こんな時こそキッチリ切り替えて、

趣味に没頭できる時間を持った方が良いです。

 

 

何かに没頭している時間て言うのは

ストレスを感じにくいんですって。

 

 

趣味でストレス発散するって言うのは

そう言う事なんですね。

 

 

確かに好きな事に没頭していると

仕事の事なんて考えていません。

 

 

僕は休みの日や仕事を終わってからは

意地でも会社のことを考えない様にしています。(笑)

 

■センスがない人の稼ぎ方

さて、昨日のメールで、

「めんどくさいことなんてやらなくていいんでよ」

てお話をしました。

 

 

ただ、

「めんどくさいことほどお金を稼ぎやすい」

と言うのも事実です。

 

 

なぜなら単純に人がやらないことをやるワケですから、

そこにはチャンスが出来ます。

 

 

例えば掃除とか家事代行とか、

やりたくないことを代わりにやってくれるから

お金を貰えるんですね。

 

 

僕の最近のお話なんですが、

ずっと何年もめんどくさくて出来なかったことが

最近できるようになったことがあります。

 

 

それは、タッチタイピング。

 

 

要はキーボードを見ないでタイピングするやつです。

 

 

昔はブラインドタッチなんて呼ばれていましたけど、

差別的な表現にあたるという事で

今はタッチタイピングが一般的だそうです。

 

 

このタッチタイピング、

僕は全く出来なかったんですよ。

 

 

「毎日ブログ書いてりゃそのうちできるようになるやろ」

と思ったのですが、

 

何百記事書こうが、

何百枚レポートを書こうが、

全っくできるようにならなかったんです。

 

 

たまにYouTubeとか見て練習するんですが、

全然続きません。

 

 

ブログやYouTubeとか見てると

「2週間ほどで練習すれば出来るようになる」

ていうんですけど、

 

ここまでやってここまで出来ないと言う

自分のセンスの無さを痛感しました^^;

 

 

やっぱりブログを書いている以上、

出来ることなら早く打てるに

越したことは無いのです。

 

 

画面から目を離さず打てれば

誤字脱字も少なくなりますしね。

 

 

それに、

なんかカッコ良いですしね^^

 

 

というワケで

「今度こそ絶対に毎日継続してやる!」

と気合を入れて練習を開始しました。

 

 

毎日どんなときでもPCを開いて

5分、10分ほどで良いからタイピング練習をする。

 

 

これを今年の5月から毎日続けています。

入院していた日ももちろんやりました。

 

 

結果、キーボードを見ないで

打つことは出来るようにはなりました。

 

 

ただいつも打ってる練習用の文章は

もうスラスラ打てるのですが、

 

実際に記事を書こうと思うと

まだ多少は見て打ったほうが早いです。

 

 

けれども初めてマイPCをを持って20年、

アフィリを始めて文字を毎日打つようになって

7年くらいかな、

 

全っく出来るようにならなかった

タッチタイピングが出来るようになりました。

 

 

めんどくさくてもやってみるもんですね。

 

 

やっぱりタッチタイピングが出来るようになると

指運びがスムーズになるんですよ。

 

 

「ホームポジション」と言うのは

基本中の基本ですからね。

 

 

「基本が出来なきゃできるモノのも出来ない」と言うのは、

どの世界でも共通です。

 

 

これまではキーボードを見ながらでも

それなりの速さでは打ててました。

 

 

けれども目で見ていると

ホームポジションを取らなくなります。

 

 

ですから指運びがメチャクチャに

なっちゃうんですね。

 

 

基本が出来ていないと指がこんがらがって

めちゃくちゃストレスだったんです。

 

 

なんていうか、

一定の周期で「初めてPC触りました」ていう

ど素人並みのレベルになっちゃうんです。(笑)

 

 

コレだけ文字を打ち続けていても、

つい最近までそんなんですよ?

 

 

コレだけ毎日PC触っててこのレベルは

流石にセンス無さ過ぎやろ^^;

 

 

そんな焦りもあったのですが、

けれどもちゃんと練習してみるもんですね。

 

 

まだ実践ではキーボードを見ることはありますが、

指が絡まることはなくなりました^^

 

 

ホームポジションのクセがついてきたんですね。

 

 

練習ももう習慣化しているので、

やらないと気持ち悪いレベルですが、

まだまだ続けて行くつもりです。

 

 

言葉を話すくらい

無意識で打てるようになるまでは

続けたいと思ってます。

 

 

スポーツとかでもそうですが、

道具を使う事って、

 

道具が身体に一部ってくらい馴染んでくると

本当に無意識で扱えるようになります。

 

 

自分の身体を動かすのに、

「今から手を動かすぞ」

なんて思いませんよね?

 

 

「さて、次は右足、そして左足を前に動かすんだ」

なんて考えながら歩く事はありません。

 

 

それくらい無意識に出来る様になれば、

きっと気持ちいいハズ^^

 

 

会社でも毎日PCは使いますし、

こうやって文字でお金を稼ぐことをしているんです。

 

 

それだったらタッチタイピングは

絶対に出来る様になった方が良いです。

 

 

て言うか今さらかよって言う話ですが^^;

 

 

まあ、僕はそんなモンです。

 

 

流石にタイピングに関しては

センスの無さを痛感しました。

 

 

けれど今回の件の様に、

センスなんて無くても

身に付けることは出来るんですよね。

 

 

もっと言えばセンスがある人を

出し抜く事も全然可能です。

 

 

なぜなら、

センス = 経験

とも言えるからです。

 

 

「うめさんだから出来たんでしょ」

と言う言葉を貰う事もありますが、

 

コレまで何百万文字も打ってきても

タッチタイピングすら出来なかったんですから、

 

PCに対するセンスみたいなもんは

多分人並み以下です。

 

 

けれどもブログで稼ぐなんて

それくらいでも十分なんですよね。

 

 

とりあえず正しい行動をして、

自分に出来ることをやる。

 

 

僕に出来るのもこれくらいです。

 

 

コレだけ書いてこの程度なんですから、

ボキャブラリィや面白い文章を書くセンスも、

とてもあるとは思いません。

 

 

けれども、

量をこなしてきた経験はあります。

 

 

当たり前ですけど、

初期のころのブログなんて

目も当てられないくらい

ハズい文章です。(笑)

 

 

けれどもそんなことは経験量で

なんとかなるんです。

 

 

もちろん、ちゃんと正しい知識で、

「基本」を押さえたうえでの経験量が大事なんですけど。

 

 

釣りブログ界隈にも

めちゃくちゃ文章が上手い人は

たくさんいます。

 

 

けれどもそんなブログを出し抜いて

僕のブログが上位に表示されています。

 

 

ですから僕はセンスでは勝てませんけど、

経験量による引き出しで

なんとかしてるって感じですかね^^

 

 

「好きこそモノの上手なれ」って

そう言うことですよね。

 

 

センスは量でカバー出来るんです。

 

 

センスがある人は確かに

最初から何でも出来たりします。

 

 

「あの人の選ぶ服はセンスある」

と言うのは間違いなくあります。

 

 

けれどもセンスが無かったとしても

経験を積めばそれなりにちゃんと

選べるようにはなりますよね。

 

 

例えば色や柄の合わせ方だとか、

そう言った基本を押さえておけば、

後は経験値を積み上げていくだけです。

 

 

経験値が増えていけば、

 

「この色のジャケットを着るのなら、

パンツはコレが良い。」

 

とかそう言う判断のバリエーションも

増えていきます。

 

 

大事なことなのでもう一度言いますが、

センスは経験でカバー出来るんです。

 

 

ブログを書くセンスなんて、

やってるうちに身に付くんですね。

 

 

逆に言えば天才でもない限り、

やらなきゃ出来る様にならないんです。

 

 

PCセンスが皆無だった僕でも

数ヶ月でタッチタイピングが出来る様になったんですから。

 

 

ですからブログが続けられないと言うのであれば、

あえて強制的に毎日やるべきです。

 

 

PCを開いて電源を入れるだけでも良いから、

一行書くだけでも良いから毎日やってみるんです。

 

 

そうすれば少しずつでも経験値は積み上がるし、

習慣化して「やらなきゃ気持ち悪い」てなりますから。

 

 

そしてやっていくうちに

センスも磨かれて行きます。

 

 

確かに趣味・体験ブログって

焦って毎日投稿しなくても収益は上がり続けるし、

積み上がっていきます。

 

 

けれど、

それなりの記事数があってこそです。

 

 

どこかではダッシュして

チャージした方が良いです。

 

 

毎日投稿までは出来なくても、

3日に1回の投稿でも収益が発生するまでは

「継続する」と言う事はやった方がいいです。

 

 

その為には、

 

・PCの電源を入れる。

・一行だけでも書く。

・次に各記事を決める。

 

これくらいの事でも毎日継続してみて下さい。

 

 

僕も毎日5分か10分ほどのタイピング練習で

25年出来なかったタッチタイピングが

出来る様になりましたから。

 

 

実際のところ、

そんな風にセンスを磨いている人なんて

ほとんどいないですよ。

 

 

だからこそチャンスなんですね。

 

 

まあ、そう言う意味でもエキスタは
センスのない人の稼ぎ方とも言えますね^^
https://affi-abc-club.com/expert-style/

 

 

それでは今日はこの辺で。

良き週末を。

 

 

僕は今日は午前中池作りの穴掘りして、

昼からBBQの予定です^^

 

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ