LP誘導用ポップアップ

【ブログ】未だにSEO対策とか言ってるの?(笑)

目安時間:約 14分

こんにちは、『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

お陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

今だに

「SEO対策をすれば上位に表示される」

と思っている人もいますけど、

 

SEO対策って言ってしまえば

Googleにケンカ売ってるのと同じことです。

 

 

世界最高峰の頭脳集団に

勝てると思ってんですかね。

 

 

それだったらむしろ

味方につけてしまえば

どれだけ心強いかって

僕は思います^^

 

 

さて今回はエキスタご購入者のOさんから

嬉しいお言葉をいただいたのと、

 

「ホントそれ!」

と思うことがありましたので

ご紹介します。

 

↓Oさんからのメッセージ

 

―ここから――――――――――――――――――――

うめさんこんにちは。

 

エキスタ購入者のOです。

 

ネットビジネス初心者です。

 

まずはエキスタを読んだ感想を

伝えさせてください。

 

私は典型的なノウハウコレクターなのですが、

今まで購入したどの教材よりも、

親切で分かりやすくかなり感動しました。

 

やっとSEOとかキーワードの

本当の意味が分かった気がします。

 

まだ実践はしていませんが、

本当に購入して良かったと思ってます。

 

ありがとうございます。

 

以下個人的な質問もあり省略

―ここまで――――――――――――――――――――

 

Oさん、

エキスタのご購入、

ありがとうございます。

 

 

心より感謝しております。

 

 

そしてメチャクチャ嬉しいお言葉、

本当にありがとうございます。

 

 

そんなお言葉をいただくたびに、

エキスタを作成して本当に良かったと思います。

 

 

>やっとSEOとかキーワードの

本当の意味が分かった気がします。

 

それが理解できてくれば

どうすることが一番のSEO対策になるのか

わかるようになります。

 

 

ただ気をつけないとぶっちゃけ「SEO対策」って、

Googleにケンカ売ってるのと一緒に

なっちゃうんですよね。

 

 

だって、検索エンジンで

「上位表示させる」ための対策でしょ?

 

 

Googleの作った仕組みの穴をついて

「即日上位表示させるためのウラワザ」

みたいなことやってたら、

 

「vs Google」て状態になっちゃいます。

 

 

と言うか、

世界最高峰の頭脳集団にケンカ売って

勝てる気がしますか?

 

 

そう考えるとSEO対策なんて

素人がボクシング世界チャンピオンの集団に

丸腰で挑むようなモノなんですよね。

 

 

勝てる気がしねー。(笑)

 

 

確かに検索エンジンで

上位表示させやすくする方法はあります。

 

 

けれどもそれって、

「結果として検索エンジンで上位表示された」

と言うだけで、

検索エンジンの為に行ったことじゃ無いんですよ。

 

 

そこを理解出来れば

SEOなんてマジでガン無視になります。

 

 

「SEO対策をすれば上位に表示できるんだ」

と思っている人は、

 

まずその記事を読んでくれる「人」が

見えていません。

 

 

僕らは検索エンジンの為に記事を書いているのではなく、

「読んでくれる人の為に」書いているんです。

 

 

大事なことですが多分、

ほとんどの人が分かっていないんじゃないですかね。

 

 

ですから、

「読んでくれる人にとって優しい対策」が

結果としてSEO対策になるんです。

 

 

機械相手ではなく、

「人」相手に対策を取らなきゃなんないんです。

 

 

もちろんそれは

Googleもずっと言っている事です。

 

 

そこを理解できないといつまで経っても

「上位に表示するためには何かウラワザがー」

とかってアリもしないモノを

求め続けることになるんですね。

 

 

ですから上位表示するために

まずあなたがやらなきゃやらないことは、

 

「読んでくれた人にとって有益であること」

がまず絶対条件です。

 

 

どんな思いで検索エンジンに

キーワードを入力するのか

 

そのキーワードを入力した人は

どんなことを知りたいのか

 

 

そういう検索エンジンを利用する側の人の気持ちになってみれば、

やるべきことって自ずと決まってくるんですよね。

 

 

それが結果としてSEO対策になります。

 

 

僕は最近マウンテンバイクを

始めたって言いましたよね。

 

 

始めるにあたって僕は知識ゼロなので、

Google先生にはめちゃくちゃお世話になりました。

 

 

これが早速趣味・体験ブログに

活きてきました。

 

 

「新しいことを始める人はどんな事が知りたいのか」

というのが再認識できたんですよね。

 

 

例えば具体的に言うと、

「この自転車とあの自転車、どっちがいいんだろう?」

という疑問。

 

 

「あー、そういえばあの釣り道具、

似たようなものだから迷う人もいるよな」

 

 

と思って早速比較記事を書いてみたんですね。

 

 

瞬く間に人気記事になりました^^

 

 

人気のアイテムなんですけど、

ライバルもゼロです。

 

 

サジェストワードにも無いんですけど、

やっぱり知りたい人はいるワケです。

 

 

「ユーザーが知りたいこと」が分かるのも

「自分が興味のあること」

だからこそです。

 

 

もちろん、

 

「読んでくれた人にとって

有益であることを書いてさえいればいい」

 

と言うワケではありません。

 

 

けれどもそれがあったうえで、

記事数や文字数、

運営年数が活きてくるんですね。

 

 

記事数を多く投稿すれば

確かに上位に表示されやすくなります。

 

 

けれども読んでくれる人のことを

何も考えていない記事ばかり投稿していると、

 

いつまで経ってもアルゴリズムの変更や

続々と現れるライバルに震える日々を送ることになります。

 

 

だって、要らないですもん、

そんな文字数や運営年数だけの記事。

 

 

検索エンジンユーザーが読みたくもない記事を

上位に表示させる意味なんて全くありません。

 

 

ですからGoogleさんが

 

「これからはユーザーの利便性より、

検索エンジンを上手く利用出来る者を優先する」

 

と言う様に方針を変えない限り、

 

「どこまで言ってもユーザーファースト」

なんですね。

 

 

ですから結局のところ

ユーザーファーストに勝る

SEO対策なんてないんです。

 

 

ですからぶっちゃけ教材なんか買うより

Googleのガイドラインを読んでた方が

余程有益です。(笑)

 

 

例えばコチラとか、

コレだけでもどんなブログを作れば良いのか

良く分かります。

https://developers.google.com/search/blog/2019/08/core-updates

 

エキスタはそんなGoogleさんの指針を

「具体的にどうしたらいいのか」

と言うこと落とし込んだモノです。

 

 

ぶっちゃけウラワザとかありません。(笑)

 

 

ただ、Googleさんと同じ方向を向いて、

僕たち素人が出来ることを

徹底的に追及したその具体的な方法です。

 

 

「読んだ人に優しい記事を書けばいいなんて

綺麗ごとだ!」

 

という人もいるでしょう。

 

 

確かにそれだけで上位に表示出来るほど

甘くは無いのも現実です。

 

 

けれどもその綺麗ごとって、

まずは最低ラインだと思うんですよね。

 

 

だって、Googleさんが目指しいる姿なんですもん。

 

 

今はそこまで理想通りじゃないところも

あるかも知れません。

 

 

けれども世界最高峰の頭脳集団が

そこを目指しているのですよ?

 

 

だったら乗っかるべきだと

僕は思うんですよね。

 

 

と言うか乗っかった方がラク。(笑)

 

 

実際ここ数年で検索エンジンは

もの凄い進化、変化を遂げてきました。

 

 

Googleさんの理想の姿に

近付いてきているんでしょうね。

 

 

間違いなく少なくとも言えることは、

ルールの抜け道を突いた様なノウハウが

この先スタンダードになることは無いでしょう。

 

 

「どこまで言ってもユーザーファースト」

 

最低限にして最高のSEO対策だと

僕は確信しています。

 

 

エキスタってコレね。

https://affi-abc-club.com/expert-style/

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ