LP誘導用ポップアップ

③【失敗談】外注さんが集まらない…【ブログ】

目安時間:約 9分

こんにちは。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

昨日ご紹介したコチラの教材。

 

人任せブログ作成術

https://affi-abc-club.com/faap-review/

 

想像以上の反響があって

僕もビックリでした。

 

まあ、誰でもラクはしたいモンですもんね。

 

外注を使うと確かにラクにはなるんですけど、

僕は自分でも相変わらず記事は書いています。

 

なぜなら、

好きでブログを運営しているから。

 

楽しいんですよ。

自分の好きなことで記事を書いているから。

 

ぶっちゃけ収入が無くても

記事は書いていきますよ。

 

趣味ですから^^

 

ただやっぱり外注を利用すると、

一気にレバレッジが掛かって

加速するのは事実です。

 

でね、心配になるのが、

 

「外注さんが集まらなかったらどうしよう…」

と言う悩み。

 

実際そんな話も聞きますし、

実は僕も過去に一度外注チャレンジして

失敗しているんですよ。

 

その時も一応マニュアル通りには

やっていたつもりだったんですけど、

 

全然返信はないし、

外注さんは決まらないし、

 

一人も契約できずに

あげく詐欺扱いまでされました。(笑)

 

今思えばおもしろい話だったので

ちょっと共有しますね。

 

外注さんとやり取りしてて、

サンプル記事を見てから

採用を決めるって言ってたんですけど、

 

「サンプル記事にもお金を払うべきだ」

って主張されたワケなのです。

 

いやいやいや、

僕はあなたを時給で

雇っているワケじゃないんだから、

 

不適合品を納品されても

お金なんて払うワケ無いですよ^^;

 

発注して違うモノが納品された。

 

そこにお金を払う道理はないですよね。

 

「そうやって不採用になった記事が使われていたことがある」

「コッチも時間を使っているんだから払うべきだ」

 

と、何度も不毛なやり取りをしました。

 

コッチはたくさん記事を書いてもらうために

「外注を雇う」と言う労力を使っているワケです。

 

使えもしない記事を一つ書いてもらうのに、

誰がそんな面倒なこと誰がするかっての。

 

たかだか一記事くらいでそんな労力を使うくらいなら

自分書いた方が早いっての。

 

おもしろかったのでしばらくやり取りを続けていましたが、

さすがに飽きたので最後は放置しました。(笑)

 

こういう人は、

「雇われている」と言う感覚が

抜けない人なのでしょう。

 

一時間時間を使ったんだから、

一時間分の時給を払うべき。

 

てやつですね。

 

もちろん、

アルバイトや会社員として

契約しているなら分かりますよ。

 

しっかり時間を拘束しているわけですから、

何もお金を生んでいない研修の時間や掃除の時間にだって

お金を払うべきです。

 

けれどもコッチは記事を買っているのに、

使えない記事を納品されても

意味ないじゃないですか。

 

もちろん採用になったら

サンプル記事もお金は払いますよ。

 

そう言ってもどうやら

理解が出来なかったようです。

 

まあ、いい経験させて貰いました。

 

もちろん特典でつけているレポートには

バッチリ経験を活かして対策もお伝えしてあります。

 

人任せブログ作成術

https://affi-abc-club.com/faap-review/

 

ちょっと話が反れましたが、

外注さんが集まらないと言う話、

結論を言ってしまえば、

 

ほぼ100%解決しました!

 

FAAPのマニュアルには

「まずは100人くらいに声をかけましょう」

と書かれています。

 

けれど特典でお伝えしているやり方だと

返答率がほぼ100%なので、

とりあえず10人くらいにしておいてください。

 

じゃないと対応しきれません。(笑)

 

10人からがっちり絞っていったので、

本当、コチラの要望に合った記事を書いてもらいましたし、

凄く楽しくお仕事をさせていただきました。

 

ホント外注さんも楽しんで

記事を書いていましたよ。

 

中には僕が「こんな記事書けますか?」ていうと、

「今からちょっと試してきますね!」

 

なんて言って実際にやってみた

リアル体験談を書いてくれる人もいました。

 

当たり前ですけど、

やっぱり自分の好きなことをやっていれば楽しいし、

 

好きなことで誰かの役に立てたり

少しでもお小遣いを稼げれば嬉しんですよ。

 

外注さんも正に『働かずに稼ぐ』を

体現していました。

 

やっぱりね、

自分の興味のあることや好きなことで繋がると、

人は何倍も楽しみが増すんだと思います。

 

メルマガでは何度も言っていることですが、

僕はめっちゃコミュ障です。

 

人と関わるのがとにかく苦手なんですね。

 

街中で知り合いを見かけたら、

よほど親しい人じゃなければ敢えて避けます。

 

会社の人程度の知り合いだったら

まず避ける。

もしくは気が付かないフリ。(笑)

 

なんなら社内の廊下でのすれ違いも

避けたいくらい…

 

そのくらい人に声を掛けるのが苦手です。

 

けれども、

自分の共通の趣味だったりすると全然別。

 

釣り場で全然知らない人にも

フツウに声を掛けることが出来ます。

 

なぜなんでしょうね。

 

共通の趣味や楽しみがある人との絡みは

本当に楽しい。

 

と言うか本来ブログって

楽しいものだと思うんですよね。

 

金儲けが絡んでくるから

おかしなことになって、

 

意味わからんダレトクか分からん記事を

書きだしたりするんですよね。

 

ブログは元々趣味なのです。

 

外注するにしたって

楽しんでいきましょう^^

 

人任せブログ作成術

https://affi-abc-club.com/faap-review/

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ