LP誘導用ポップアップ

【ブログ】本当に稼げるか迷っているあなた、読んでみて。

目安時間:約 12分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

 

ランキングもお陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

→https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

あなたの周りには

新しいアイディアとか提案しても、

 

「それじゃダメだ!」

「出来るわけない!」

「上にダメって言われるに決まってる」

「失敗したらどうする」

 

などなど、

とにかく否定から入る上司とかいません?

 

 

そら確かにリスクを想定するのも大事ですよ?

 

 

けれども何も手をつけていないうちから

真っ先に否定から入って、

 

何か提案してくれるわけでもなく

結局それで終わってしまうから

結局何も進まないと言う。

 

 

当然ですけど、

それから先新しい提案を

してくる人はいません。

 

 

否定されて気持ちい人なんて

いませんからね。

 

 

て言うのが前任の上司でした^^;

 

 

その上司はあまりにも酷かったので

結局他部署に飛ばされたのですが、

後任の上司もなかなか曲者で…

 

 

おっと、

グチに発展していきそうなので

この辺で止めときます。(笑)

 

 

えっと、何が言いたいのかと言うと、

 

 

「やりたいものは本当に稼げるのかな?」

「需要あるのかな?案件無いな。」

 

 

 

 

何もやらないうちから

こんなことばかり考えていたら

結局何もやらずに終わってしまうということ。

 

 

 

 

先日、Sさんから

こんなメッセージをいただきました。

 

 

―ここから――――――――――――――――――――

 

 

うめさん、はじめまして!

エキスタ購入者のSと申します。

 

 

今日のメルマガで心を救われたので、

メールを書いています。

 

 

と言うのも、エキスタを購入してずいぶんと時間が経つのに、

まだブログの立ち上げができていませんでした。

 

 

私がやりたいものは本当に稼げるのかな?

需要あるのかな?案件無いな。

 

 

そんなことばかり考えて、

結局別なことをする日々でした。

 

 

そして今日、うめさんのメルマガを読み

 

 

-----------------------------

なんでもいいから、

考える前にとにかくやってみろ

 

 

稼げる稼げないとか

検索需要がどうとか、

そんなことはどうでもいいから、

 

 

手探りで良いからとにかく動いて

ヒントを見つけよう!

 

 

-------------------------------

 

 

わ~もう、本当にその通り!

やってみようって思ってた所に

 

 

背中を押してくれたぞ!

 

 

と嬉しくなってしまいました。

 

 

~ブログ内容、プラベートなことなので以下省略~

 

 

―ここまで――――――――――――――――――――

 

 

Sさん、

メッセージありがとうございます。

 

その時のメルマガがコチラ。

【保存版】ブログテーマの見付け方

 

ダメだったらどうしようとか

ダメかも知れないとか、

 

何もしないウチから

言ってても仕方ないんですよね。

 

 

確かに全く考えもなしに

行動するのもどうかとは思いますが、

 

やってみなきゃ分からないことの方が

たくさんあります。

 

 

アフィリエイト然り、

僕はこれまで経験上

殆どのことはとにかく動くことで

次の道に進んできました。

 

 

諦めることもあれば

新しい道に進むことも、

 

発展のきっかけになることも

ありました。

 

 

どんな道に行くにしろ必ずあったのは、

「やってみて分かった新たな気付き」

 

 

ですから大きなリスクがないのであれば

とりあえずやってみりゃいいです。

 

 

そこから

 

やっぱダメだった。

もっとこうすべき。

 

と言うのが肌感覚で分かるんです。

 

 

一番ダメなのが

立ち止まって何も動かないこと。

 

 

動かなきゃ何一つ進みません。

 

 

僕も実際にやってみて

やっぱダメだったなんてこと、

これまでにいくらでもありますよ。

 

 

けれどそれは、

「体験したからこそ」

思えることなんですね。

 

 

動く前にある程度

想定することは大事です。

 

 

けれど自分の想像だけで

言ってても意味ないです。

 

 

なぜなら根拠が何一つないから。

 

 

アフィリエイトはリスクなんて

別に何も無いんです。

 

 

せいぜい千円そこそこの

サーバー代やドメイン代くらい。

 

 

そんなことに何もやる前から

あれこれ考えてどうする?

 

 

て話なんですね。

 

 

もちろん考えることは

すごく大事です。

 

 

けれど考えすぎて結局何もやっていないのなら、

やってみて諦めたほうが10倍くらいマシです。

 

 

だって、

やってみて自分はダメだったて思えば

諦めもつくでしょ?

 

 

スッキリ忘れて次のことに取り組めるでしょ?

 

 

いつまでも心の隅っこで燻っているより

よほど健康的で気持ちが良いです。

 

 

「自分にアフィリエイトはムリなんだ」

 

こう感じて本業に集中するのが

決して「悪」と言うワケではないんです。

 

 

自分のやるべきことが

ハッキリしたワケなんですから、

むしろ喜ばしいことです。

 

 

僕もトレンドアフィリや

サイトアフィリを諦めるときは

なかなか決心がつきませんでした。

 

 

これまで数百という記事は

書いてきましたからね。

 

 

それを捨てる決心は

そうカンタンには出来ません。

 

 

けれど趣味・体験ブログに一点集中出来たのも、

そういった経験があるからなんですね。

 

 

「初心者でも稼げる!」

「月に100万円!」

 

そういった可能性があったとしても、

実際にやってみたら

とても自分には出来なかった。

 

 

こんなことも

自らが経験してきたからこそ、

 

次の道である趣味・体験ブログで

一点集中出来たと僕は思ってます。

 

 

立ち止まるくらいなら

何でもいいから動け!

 

 

そうすればきっと

新しい道が見えてくるハズです。

 

 

PS

この一年、

毎日の様にやってきた町内の役も

いよいよ大詰め。

 

クッソ忙しい…

 

 

お陰で確定申告の準備が進んでいない^^;

 

 

正直、この一年、

間違いなくブログやメルマガに

費やした時間より多いです。

 

 

ちょっとグチってみた。(笑)

 

 

それではこの辺で。

 

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ