LP誘導用ポップアップ

【ブログ】継続できなきゃ意味がない、と言う話。

目安時間:約 10分

こんにちは。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

 

ランキングもお陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

先日、人間ドックがありまして、

そこで思いもよらない壮絶な初体験をしました。

 

 

僕は30歳を過ぎたあたりから

会社の健康診断ではなく、

 

追加で18000円を払って

人間ドックを受けるようにしているんですね。

 

 

母を脳梗塞で亡くていますし、

祖母は糖尿病でしたし、

 

身内で他にも脳梗塞やガンで

亡くなった人もいるということもあり、

 

自分にもその血が流れているので

そういった病気はとても他人事には思えないんです。

 

 

そんなこんなで

僕は毎年人間ドックを受けているわけですが、

毎年胃透視の検査でバリウムを飲みます。

 

 

便秘がちの僕はこの検査が苦手で、

毎年検査後〇んこが出ずに苦しんでいるのです^^;

 

 

でね、

「会社で鼻カメラで検査すると楽だよ」

なんて話があったので、

 

今回は鼻カメラにする様にしていました。

 

 

検査の少し前に病院から電話が掛かってきて、

 

「鼻と口、どちらからやられます?

オススメは口です」

 

と言われたので、

 

「じゃあ、口で」

と答えました。

 

 

で、胃カメラ初体験。

 

 

麻酔の飴玉みたいなのを舐めて、

マウスピースを咥えます。

 

 

「あ、ヤバい」

この時点ですでに吐き気があります。

 

 

そのあとは壮絶でした。

 

 

涙をダラダラ流しながら

胃が丸ごと飛び出してきそうなほどの吐き気が

何度も襲い掛かってきます。

 

 

鼻から息を吸って口から出せと

言われるんですけど、ムリ。

 

と言うかやり方が分からないんです。

 

 

油断すると口から吸って

また吐き気が襲ってくるので、

ゆ~くり時間を掛けて口から息を

吐き出していました。

 

 

「え?マジで口がオススメなの?」

と思いながら、

永遠とも感じる苦しみでした。

 

 

看護師さんに

「ものすごい力入ってたね」

と言われるほど身体はガチガチに

硬直していた様です^^;

 

 

まあ、胃カメラは

けっこう大変と言う話を聞いたことは

ありましたけど、

 

何事も体験と思って

なんも心配はしていませんでした。

 

 

まさかここまで壮絶なモノになるとは…

 

 

バリウムと胃カメラ、

どっちがいい?

 

と聞かれれば、

僕は間違いなくバリウムと答えます。

 

 

ただ、まだ鼻カメラを体験していませんので、

来年は鼻にチャレンジしてみようかと思っています。

 

 

実はバリウムも結構、

キツいんですよね。

 

 

僕、ホント便秘気味で、

検便も2本とるんですけど、

 

4日前から肌身離さず検査容器を

持ち歩いていたんですけど、

結局1本しか採れませんでした。

 

 

残り1本は後日郵送してください

てやつです。

 

 

そのくらい便秘がちなので、

バリウムもなかなか大変なのですよ^^;

 

 

けれども検査は大事ですからね。

 

 

大変だけれども毎年受けて、

数値を見ながら一年間改善に取り組んでいます。

 

 

けれども冗談抜きで、

検査は本当に大事ですよ。

 

 

母の脳梗塞はマジで突然でした。

 

 

朝、いつも通り

「行ってきます」

と行って出掛けたきり、

 

何の前触れもなく突然倒れて

返らぬ人です。

 

 

当時はまだ近しい人の死の経験はなく、

あまりに現実離れした出来事でした。

 

 

倒れて病院で説明を聞いて、

もう意識が戻ることは無いと聞かされた時、

 

頭が真っ白と言うか、

全く現実を受け入れられませんでした。

 

 

その瞬間は今でも鮮明に覚えています。

 

 

こんなに突然これまで当たり前に一緒にいた人が

もう二度と会えない人になってしまうなんて、

それまで考えたこともありませんでした。

 

 

もしかしたら検査をしていれば

早めに見つかって防げたのかもしれません。

 

 

同級生で20代で亡くなった人もいますし、

ガンも早期に発見できるかどうかはかなり重要です。

 

 

ですから検査だけはサボれないと思って

結構な出費ですけども毎年受けています。

 

 

一応、僕が活きていた方が

家庭にとっては収益がありますからね^^

 

 

今思えば健康に気を遣う様になったのも

母の死がキッカケかもしれません。

 

 

僕ももうすぐ

母の亡くなった年齢になります。

 

 

幸い今のところ健康体です。

 

 

ただ尿酸値が気持ち高めなので、

酒の飲み過ぎには気をつけなきゃと思ってます^^;

 

 

コロナで出掛けなくなって毎日家のみする様になったら、

見事に尿酸値で引っかかりましたからね。

 

 

それ以来少しづつ出来る対策をして、

少しずつ尿酸値を下げています。

 

 

あくまで「出来ることを少しずつ」です。

 

 

ムリなことを一気にやって数値が下がっても、

結局続かなきゃ意味がないですからね。

 

 

一応、毎年数値を見ながら

対策をしていますので、

今年の結果を楽しみにしています^^

 

 

・出来ること

・続けられること

 

と言うのはかなり重要です。

 

 

どっかで聞いた話ですよね。

 

 

ブログも一緒なんですよね。

 

 

ムリして出来ないことやっても

続かなや意味がないですし、

 

特に最近の検索エンジンは

継続することも重要なんじゃないかなって感じています。

 

 

古いサイトとか見なくなった気がするんですよね。

 

 

まあ、まだなんとなく感じている程度ですが。

 

 

と言うことで今回は

壮絶な胃カメラ初体験のお話でした^^

 

 

来年は鼻カメラチャレンジします。

 

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ