LP誘導用ポップアップ

ブログで稼げない方法

目安時間:約 16分

こんにちは、『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもブログに訪問してくださり

ありがとうございます。

 

お陰様で上位をキープできています。

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

▶https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

最近、本業でちょっと激務が続いております。

 

 

そんななか緊急事態宣言で

社員同士をできるだけ接触しないようにし、

全滅を避けるため完全2交代制になっています。

 

 

ただでもクッソ忙しかったのに

効率悪化で更に忙しくなってしまったと言う状況です。

 

 

とは言え僕の住んでいる地域でも

またコロナ感染者が増えてきているので、

もしここでかかってしまったら

マジで業務が停止してしまうというピンチです。

 

 

コロナにかかって2週間も業務が停止したら、

ウン千万と言う売り上げが飛びかねません。

 

 

そんななか娘が急な発熱で39度超え…

 

マジか…

 

 

詳しくは編集後記で。

 

■10万円稼ぎたいならアルバイトをした方がいい

さて、本日はMさんからブログ運営についての

ご質問を頂いたのでシェアさせていただきますね。

 

 

Mさんからのご質問はコチラ↓↓↓

 

―ここから――――――――――――――――――――

うめさん

 

 

こんばんは。エキスタを購入したMと申します。

 

 

1点相談となります。

メールサポートはこのような形での相談で良いのでしょうか。

 

 

マニュアルは一通り読ませていただいて特にWPの設定とか詳しくて

パーマリンクの重要性などもわかりやすく説明してあったので

私も改めて理解が深まりました。

 

 

今現在トレンドブログを持っていますが、

1からエキスタで超専門ブログを立ち上げようと考えてますが

テーマがなかなか決まらないのです。

 

 

テーマを決めるとき過去の経験が大事なのはわかるのですが

今後自分が取り組んでみたい趣味とかは、

選ばないほうが良いのでしょうか。

 

 

うめさんは今現在何本のブログを運営していますか?

自分は超専門ブログを複数運営し

10年20年先も安定して稼いでいけたらと考えています。

 

 

アドバイスをいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

 

―ここまで――――――――――――――――――――

 

僕からの回答はコチラ。

そのまま転載しますね。↓↓↓

 

―ここから――――――――――――――――――――

メールサポートはどの様な形で利用されても構いませんよ^^

 

 

ただ、どうしても答えられること、

答えられないことはありますが。

 

 

>テーマを決めるとき過去の経験が大事なのはわかるのですが

今後自分が取り組んでみたい趣味とかは、選ばないほうが良いのでしょうか。

 

→今後取り組みたい趣味でももちろん構いません。

 

 

ただ、どうしても経験済みの方が取り掛かりやすいです。

 

 

キーワードを選定した際に「経験済み」のほうが

書ける記事が多くなりますからね。

 

 

逆算的なやり方ですがやり方のの一つとして、

「キーワードを選んでそれをテーマに実践してからブログに書く」

というやり方もアリです。

 

 

それだったら未経験でも取り組んで行きやすいと思います。

 

 

>うめさんは今現在何本のブログを運営していますか?

自分は超専門ブログを複数運営し10年20年先も安定して稼いでいけたらと

考えています。

 

→放置しているブログもありますが、

僕がメインで運営しているブログは2本です。

 

 

副業である以上、

同時に進行するなら2本が限界だと思っています。

 

 

超専門ブログの複数運営はありだと思いますよ。

 

 

ただ、その場合、一本一本が安定して稼ぐことが出来るようになってから

次のブログを立ち上げるようにしたほうが良いです。

 

 

「稼げるまでは一点突破」

です。

 

 

稼げてないうちからの複数運営は

ほぼ間違いなく共倒れします。

 

 

僕は今のメインで運営しているブログは

一生続けたいと思っているブログで、

このまま突き抜けたいと思っています。

 

 

ですから多分、

これ以上は増やさないと思います。

 

 

複数運営か一点突破か。

ご自身の趣味やモチベーションで決めればいいと思います。

 

 

もちろんテーマにもよりますし個人のスキルにもよりますが、

基本的にアドセンスブログは大きな収益を生む仕組みではありません。

 

 

もしもっと稼ぎたいのであれば複数運営も良いのですが、

メルマガに挑戦するのもアリです。

 

 

メルマガの可能性は無限大ですからね。

 

 

「趣味・体験ブログ×メルマガ」は

最強の組み合わせだと思っています^^

 

 

超専門ブログの経験はどんなブログ運営をするにしても

必ず活きて来ます。

 

 

ただなにをするにしても、

「稼げるようになるまでは一点突破」

これは忘れないようにしてください。

 

 

以上になります。

 

 

ご質問ありがとうございました。

 

 

またわからないことがありましたら

お気軽にご質問ください。

 

―ここまで――――――――――――――――――――

 

テーマの選定についてはすんなり行く人もいれば

迷いに迷う人もいます。

 

 

けれど、それは当然だと思います。

 

 

エキスタのノウハウは

「10年先も稼げる資産ブログ」を目指しています。

 

 

ですから最初のテーマ選定で悩むのは

当然だと思います。

 

 

ですのでテーマについては

じっくり考えてほしいと僕は思っています。

 

 

僕は「1ヶ月で10万円」というブログより、

「放置していても1万円」というブログのほうが

遥かに価値は高いと思っています。

 

 

なぜなら1ヶ月で10万円稼ぎたいのなら、

別にアルバイトをすればフツウに稼げるからです。

 

 

多分、ブログで稼ぐより

断然労働時間も少なく稼げるんじゃないですかね。

 

 

労働をして10万円て別にフツウです。

 

 

けれど、「10万円貰って終わり」です。

 

 

けれど

「何もしていなくても口座に1万円振り込まれている」

て凄いことです。

 

 

このことに気がつけた方が

エキスタを手にとって貰ったと思うのですが、

長く向き合っていくブログのテーマですから

じっくりとテーマを選定してもらえたらと思います。

 

 

テーマの選定についてはエキスタの方でも

できるだけ詳しく説明させていただいていて、

ありがたいことにご好評いただいております。

 

 

ですがそれですんなり決まる人、決まらない人は

どうしてもいるんですよね。

 

 

そればっかりは人それぞれなので仕方がないのですが、

できるだけ多くの人がすんなりとテーマを選定できるように

僕も今後はもっと別パターンでの選定方法を

考えていきたいと思っています。

 

■ブログで稼げない方法

Mさんのように将来的に

「超専門ブログの複数運営」

という戦略はありだと思います。

 

 

ただくれぐれも

最初から同時運営は止めたほうが良いです。

 

 

いくら毎日更新しなくても大丈夫と言っても、

同時に3つも4つも運営していたら

いつまで経っても収益に繋がりません。

 

 

ほぼ間違いなく共倒れで

全く稼げなくなるパターンです。

 

 

それだけ記事を書けるのなら、

絶対に1つのブログに集中したほうが

早く稼げるようになります。

 

 

以前、メルマガでもお伝えしたと思いますが、

僕は「稼げるようになるまでは一点突破」を鉄の掟とし、

それがノウハウコレクターを脱却して

稼げるようになるキッカケとなりました。

 

 

もちろん複数運営というのは

ブログに限らずですよ?

 

 

トレンドアフィリと超専門ブログ、

超専門ブログと転売とサイトアフィリ、

ごちゃまぜブログと情報発信と…

 

 

なんてやっていたら間違いなく失敗します。

 

 

専業でガツガツやるのならともかくとして、

僕も実際にやってみて副業でやるのなら

2つが限界です。

 

 

稼げるようになってからシフトして行ったとしても、

同時進行としては2つが限界と考えたほうが良いです。

 

 

「これまでやっていたブログを捨てきれない…」

という気持ちもわかりますが、

稼げていないブログをいつまでも続けていても

意味がないんですよね。

 

 

Mさんの質問内容を読んだときちょっと気になったので、

一点突破を強調してお伝えしました。

 

 

そしたらMさん、

経験済みのテーマで一点突破で行きますって^^

 

■編集後記

娘が39度を超える急な発熱で

急遽病院に行くことになりました。

 

 

で、僕は会社のコロナ規定で、

同居者に38.5度以上の発熱がある場合

2日は出社禁止となっています。

 

 

マジか… タダでもクッソ忙しいのに…

 

 

けれどもしコロナということでしたら

2週間は確実に出社できませんし、

会社の業務も完全停止。

 

 

ウン千万と言う売上が飛ぶ自体にも

なりかねません。

 

 

と言うかそんなことより

まずは娘が心配…

 

 

とりあえず急いで帰宅(と言うか強制送還)すると

娘は意外と元気にしています。

 

 

夜中に急に発熱したけど、

とりあえず熱は下がった模様。

 

 

とは言えビビりながら妻が病院に連れて行き

僕は息子の子守り。

 

 

血液検査をした結果、

「タダの風邪」と言うことでした。

 

 

ふ~、流石に焦ったぜ。

 

 

最近、ワクチン接種が進んでいるせいか、

感染対策がかなり甘くなっている感じがします。

 

 

ウチの近所でも

明らかに10人以上が集まってBBQをしていたり、

ナメた行動している人は多いです。

 

 

あなたは大丈夫でも

仕事ができなくなる人もいるんですよ?

 

 

と言うことは言いたいですね。

 

 

緊急事態宣言のストレスもわかりますが、

生活がかかっている人もいるワケです。

 

 

どうしようもないことに文句を言ってても仕方がないので、

今のうちにおとなしく趣味ブログを楽しんでいたらどうですか?^^

 

 

それでは今日はこの辺で。

良い休日を。

 

 

休日だけど

本日も仕事のうめより。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ