LP誘導用ポップアップ

【ブログ】アクセスが減った時の対処法

目安時間:約 11分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

ランキングもお陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

→https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

この企画にはもう参加しました?

https://twitter.com/affi_abc_club/status/1589051989497110529

 

 

みのごりさんが

「無料だけど一切手抜き無し!」

て言ってるくらいだから、

 

100%ハズレ無しと思って

いただいていいと思います。

 

 

もちろん僕もソッコー参加を

ポチりました^^

 

 

今日の9時からWebセミナーなので、

早めに参加表明しておいた方がいいです。

 

 

もしセミナーに参加できなくても

参加表明はしておいた方がいいです。

 

 

もしかしたらプレゼントや

録画放送があるかも知れませんからね。

 

 

■アクセスが減った時の対処法

さてさて、先日こんなTwitterに

こんな投稿をしました。

 

https://twitter.com/affi_abc_club/status/1588814022820126721

 

「趣味体験ブログを書いてると、天気の良い土日はアクセス少なめ。(笑)

みんな遊び過ぎ~。

けれど楽しんでテンション上がり気味の日曜の夜は増加傾向。(笑)」

 

 

僕の経験上なので

ジャンルによると思いますが、

 

ブログのアクセスはやはり週末の方が

集まりやすいです。

 

 

僕の釣りブログも週末の方が

集まりやすい傾向ではあるのですが、

天気がいいとちょっと鈍化します。

 

 

逆に台風とか大雨とか、

天気が悪いと伸びる傾向にあります。

 

 

釣りってアウトドア系のブログではあるのですが、

僕のブログは冬のほうがアクセスが集まりやすいです。

 

 

年中できる釣りもありますが、

釣りも基本的に冬はオフシーズンになりますし、

 

何より寒くてみなさん出かけるのが

億劫になるんでしょうね。(笑)

 

 

要は、「釣りに行けない日」の方が

アクセスが集まりやすいと言うワケです。

 

 

家に引きこもっている方が

色々と検索するんでしょう。

 

 

ですから逆に意外に思うかもしれませんが、

季節性の高い趣味はハイシーズンじゃない方が

実は稼げたりします。

 

 

特に冬場はメーカーも

釣り人のテンションを下げない様にするためか、

 

新製品の発表やフィッシングショーも

真冬に行いますからね。

 

 

ですから

 

「今はオフシーズンだから記事書いても

どうせアクセス来ないし…」

 

なんて思う必要なんてないんですね。

 

 

と言うかむしろ記事の仕込み時。

 

 

結局何が言いたいのかと言うと、

アクセスなんて外部要因だけでも

上下するわけだから、

 

いちいち下がった上がったと言って

一喜一憂する必要なんて全くないということ。

 

 

僕が提唱している趣味体験ブログって、

基本的に記事を書けば書くほど

アクセスが集まって来ます。

 

 

それは使い捨ての記事は書かず、

常にアクセス需要がある記事を

積み上げ続けているからです。

 

 

それでも記事を書いても

アクセスが増えて行かないときもあります。

 

 

そう言う停滞期も何処かでは

必ず発生します。

 

 

それは仕方がないことなんですね。

 

 

なぜなら世の中のトレンドや検索需要に

左右されてしまうから。

 

 

トップアフィリエイターは

世の中のトレンドに合わせた記事を書いて、

常にアクセスをガンガン稼ぐかもしれません。

 

 

そこには並大抵ではない努力が

必要ですけどね。

 

 

ですが我々シロートにそこまで求めても

さすがに厳しいものがあります。

 

 

なぜなら所詮、

片手間の副業だから。

 

 

そらがんばれば

出来るかもしれません。

 

 

けれども本業でやっている人と

同じ土俵で戦うには

副業レベルじゃ厳しいと言うのが現実です。

 

 

僕も「釣り」と言うジャンルには

大手メディアも参戦しています。

 

 

けれども僕は超専門的にテーマを絞って

局所局所で勝負をしています。

 

 

いつもよく言う、

「自分の出来る(勝てる)ところで勝負する」

と言うのが大切になってくるんです。

 

 

僕の釣りブログもやはり

トレンドに左右されることはよくあります。

 

 

何もしていないのに勝手にアクセスが増えたり、

「今月けっこう書いたな~」と思っても

全然伸びなかったり。

 

 

けれども検索需要自体が低いんですから、

僕がどうこう言っても仕方がないんですね。

 

 

僕は僕の出来ることをやるだけ。

 

 

じゃあ、アクセスがなかなか集まらない、

そんなときはどうするのか?

 

 

いつもと変わらず

黙々と記事を書き続けるだけ。

 

 

これ以外にないです。

 

 

いきなり検索順位が下がったとかであれば、

場合によってはテコ入れの必要はあるかも知れません。

 

 

けれども検索需要が

毎日年中常に一定なんてことは

無いんですから、

 

変にアクセスの上下に一喜一憂せずに

黙々と記事を積み上げて行くしか

僕に出来ることはないです。

 

 

トレンドで多少アップダウンは

あったとしても、

 

書き続けてさえいれば

長期的には右肩上がりに

なっているハズです。

 

 

頑張って記事を書いて

アクセスが増える実感がなかったとしても、

きっと翌月には先月より増えているハズです。

 

 

来月、再来月のアクセス増の為に

今記事を書いている。

 

 

そう思うくらいの方が

気楽でいいですよ(^^)

 

 

■PS

冒頭で紹介したみのごりさんの企画、

趣味ブログにもきっと役に立つハズですから

とりあえず参加表明をしておいた方が良いです。

 

 

僕もどんなノウハウかは知りませんが、

趣味ブログの物販アフィリ売上アップに

繋がると思いますよ。

 

→https://twitter.com/affi_abc_club/status/1589051989497110529

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ