LP誘導用ポップアップ

【結論】ブログで価値を提供するってどう言うこと?

目安時間:約 12分

こんにちは、『働かずに稼ぐ』ことに
フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり
ありがとうございます。

 

お陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

応援ありがとうございます!!

 

 

さて趣味・体験ブログを書いてると
ちょくちょく質問が届きます。

 

 

僕にしたら同じ趣味の仲間に
分からないことを質問されるワケなので、

 

自然と嬉しくなって
ついテンションが上がってしまいます。

 

 

ですから自然と出来るだけ丁寧に、
分かって貰えるように
お答えしてしまいます。

 

 

すると、

 

「ありがとうございました!」
「悩みが消えてスッキリしました!」
「相談して良かったです!」

 

て言われるんです。

 

 

正直、「ありがとう」って
言って貰えるブログって、
そうそうないと思います。

 

 

トレンドアフィリやごちゃ混ぜブログ、
サイトアフィリをやっていて
そんなコメントを貰ったことがありますか?

 

 

僕は全くありません。

 

 

アフィリエイトをやりはじめて
そんな感謝の言葉を貰ったことがあるのは、

 

趣味の釣りブログと
その体験談を発信している
このメルマガだけです。

 

 

共通して言えるのはどちらも

 

「自分が過去に知りたいと思ったことを、
知りたいと思っている人に伝える」

 

と言うこと。

 

 

要は
「あの頃の自分に伝える」
と言うことです。

 

 

僕が過去にトレンドやら
ごちゃ混ぜやらで迷走してた頃、
とあるメルマガでこんな言葉を聞きました。

 

 

「人に価値を与えるから、
その対価としてお金が貰える」

 

 

当たり前と言われれば
当たり前の事実です。

 

 

けれど僕はそのとき
「はっ」としたんですね。

 

 

ネットで稼ごうと思ってる人たちって、
絶対に何か勘違いをしているんですね。

 

 

もちろん過去の僕も含めてですが、
それは、

 

「記事を書けばお金が稼げる」

と思っていること。

 

 

絶対にそんなワケがないんですね。

 

 

どんな事であろうと
誰かに何らかの価値を与えないと
お金は発生しないのです。

 

 

どんな仕事でもそうですよね。

 

 

新聞配達も
新聞を届けるからお金が貰える。

 

コンビニのバイトも
お金を受け取って商品を渡すから

お金が貰える。

 

深夜の清掃も
掃除をするからお金を貰える。

 

 

詐欺的なことでもない限り、
少なからず誰かに
何らかしらの価値を与えています。

 

 

何も価値を与えなければ、
お金が貰えることなんて
絶対にあり得ないんです。

 

 

そう考えると、

 

ただ作業をすればお金が稼げる。
ただ記事を書けばお金が稼げる。

 

 

こんなことはあり得ないと言うのは
誰でもカンタンに理解できるハズです。

 

 

けれども何故かネットだと、

 

「クリックするだけでお金が貰える」
「記事を書くだけでお金が貰える」

 

と思っちゃう人が多いんです。

 

 

誰かに何らかしらの価値を与えないと、
絶対にお金は貰えないんです。

 

 

じゃあ、趣味・体験ブログでは
どんな価値を与えられる?

 

 

あなたの体験談ですよね。

 

 

あなたが実際にやってみて
どうだったのか?

 

 

それを「知りたい」と言う人にお答えする。

 

 

それがあなたが生み出す価値です。

 

 

そして体験談は、
「唯一僕らが産み出すことができる価値」
だと僕は思うのです。

 

 

「実際に使ってみてどうだったか」
と言うことは、

情報を羅列したようなブログじゃ
絶対に産まれない価値だと思うんですね。

 

 

あなたのごちゃ混ぜブログや
トレンドブログってどうでしょうか?

 

 

ちゃんと
「何かしらの価値」
を与えていると思いますか?

 

 

その情報を知った人が、

 

「この情報を知れて良かった」
「役にたった」

 

と思える記事でしょうか?

 

 

自分がその記事を読んで
「知りたかったことが知れて良かった!」
と思うのなら良いと思います。

 

 

けれど

 

「別に知りたいことじゃないけど、
ただ書いただけ」

 

と言う記事だとしたら、

何百記事書いて稼げるようには
なりません。

 

 

なぜなら誰にも何も
価値を与えていないからです。

 

 

「人に価値を与えるから、
その対価としてお金が貰える」

 

 

当たり前の事実ですが、
僕は今思えばこの言葉が
ブレイクスルーになった気がします。

 

 

そう思うと自分の出来ることって
そんなにたくさんないと思うんですよね。

 

 

誰もが引き込まれる笑いあり涙ありの
感動面白ストーリーを書けますか?

 

誰も知らないレア情報を
発掘し続けられますか?

 

 

出来ないですよね。
もちろん僕も出来ません。

 

 

それが出来るんだったら
そもそもごちゃ混ぜブログや
トレンドブログなんて
やろうとしてないハズです。

 

 

そんな能力があるんだったら
とっくに小説家か
プロライターになっているでしょう。

 

 

だったら、
あなたの出来ることは何か?

 

 

あなたが実際に知りたいと思っていたことを
知りたいと思う人に伝える。

 

 

これだったらどんな人でも出来ますし、

 

「知りたいと思う人に伝える」

と言う価値をちゃんと
生み出せてますよね。

 

 

あなたの体験談を知りたいと言うの人は
必ずいます。

 

 

なぜならあなた自身が
過去に知りたかったことだからです。

 

 

趣味・体験ブログ、もとい超専門ブログって、
テーマを徹底的に絞っているので

「知りたい」って思う人に
ダイレクトなんですよね。

 

 

ですからピンポイントで
知りたいことを伝えてあげることが
出来るんです。

 

 

自分の好きなことで
「ありがとう」て言われると、
控えめに言ってもめっちゃ嬉しいですよ(^^)

 

 

実は「ありがとう」と言われる仕事は
そんなに多くないんですよね。

 

 

例えばモノを売る仕事にしても
「買ってくれてありがとう」
ですよね。

 

 

どちらかと言うと
お金を貰う側がありがとうと言います。

 

 

僕はコンビニでも商品を買うとき
ありがとうと言う様にはしていますが、

やはりほとんどの場合、

「買ってくれてありがとう」
なんですよね。

 

 

ありがとうと言われて
お金を貰える仕事って
何があるかな?

 

 

例えば警察とか介護とかかな。

「助けてくれてありがとう」
て感じで、

直接的に助ける様な仕事じゃないと

「感謝をされてお金が貰える仕事」
ってなかなか無いと思うんですよ。

 

 

趣味・体験ブログって、
そんなお金の稼ぎ方なんですね。

 

 

自分の得意なこと、
やりたいことをやって、

 

それでいて感謝をされて
お金を貰える。

 

 

なかなかやりがいのある
お金の稼ぎ方だと思うんですよね。

 

 

あなたのブログは
誰にどんな価値を与えているのか。

 

 

と言うことを見つめ直してみると、
「あなたが出来ること」が
見えて来るかもしれません(^^)

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

 

 

アフィリエイトABCクラブ
うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ