LP誘導用ポップアップ

【ブログで稼ぐ方法】秘訣とヲッサンの限界

目安時間:約 12分

こんにちは。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

ランキングもお陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

→https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

今日は久々の出張で横須賀に来ています。

 

 

移動中にスマホで書いてたメールを
飲みに出かける前に配信しておきます^^

 

 

さて以前、

 

「マウンテンバイクを買って

運動不足解消を図ろうとしている」

 

と言うお話をしたと思います。

 

 

そしてウィリーをしようと張り切っていたら

アフファルトに顔面を打って

瞼の上がパックリ割れて、

 

ボクサーの様な顔になったと

お話したと思います。(笑)

 

 

会社では散々

「嫁に殴られたんやろ?」

といじられましたが。(笑)

 

 

で、その運動不足解消のマウンテンバイクは

三日坊主にならず今でもちゃんと続いていますよ。

 

 

ただまあ、

スキマ時間を活用する目的だったので、

朝ご飯前に走って来るって感じがほとんどですけど。

 

 

それでも最近は

約10km先のスキー場まで登って、

 

そこからさらにスキー場を駆け上がったり

周辺の林道を走り回っています。

 

 

往復で約22~23kmくらいかな。

 

 

ロードバイクの人らからしたら

ハナ〇ソみたいな距離かも知れませんが、

 

運動不足のオッサンからしたら

まずスキー場までの10kmの上り坂は

十分に〇ねる距離なのであります。

 

 

心臓がハチけんばかりに

ゼーハー言ってるのですが、

それでも登りたくなるのは何故でしょう?^^;

 

 

マラソンでこんな過酷なことをしていれば

「二度とやらん!」と強く断言できるのですが、

自転車だと何故かまた行きたいって思えちゃうんですよね。

 

 

行きは2~3km時点ですでにけっこうゼーハー言ってて、

 

「まだ半分以上あるの?

てか、これから山に入るのに…」

 

て感じなのですが、

登りだすと何故か頑張れちゃうんですよね。

 

 

まあ、自転車だと登れば

下りの爽快感もありますしね。

 

 

っそのご褒美感で

頑張れるというのもあります。

 

 

そして帰りはなんか変なテンションになって

わざわざ遠回りしながら

未舗装路ばかり走ってます。(笑)

 

 

ダート(未舗装路)を一気に駆け下るのは

40過ぎて初めて知った新鮮な快感でした^^

 

 

アラフォーで結婚もしていて子供もいて、

マイフォームローンもガッツリある僕ですが、

 

それでもスキマ時間で

こんな新鮮な刺激を得ることも出来るワケです。

 

 

お金も時間も

趣味体験ブログをやってなきゃ

絞り出せなかったな~とホントに思います。

 

 

それにしてもやっぱり自分にとって

「楽しい」って思えることなら、

苦しくたって続けられるんですね。

 

 

運動不足は自覚していたので

たまにジョギングはしてたんですけど、

全く続けられなかったんですよ。

 

 

コロナ禍以降、

続けていたバスケが出来なくなり、

 

ようやくコロナが落ち着いたと思ったら

仕事がクソ忙しくて全く行けなくなり、

 

ようやく仕事が少し落ち着いたと思ったら

町内の役がアホみたいに忙しく…

 

アラフォーで全く運動をしていないと

さすがに体力は転げ落ちてく一方です。

 

 

いい加減「忙しい」を言い分けにしてたら

自分の身がヤバいとさすがに

危機感を持ち始めていました。

 

 

「そうかそうか、

忙しくて運動出来る時間ないもんな。

 

じゃあ、ちょっとおまけして

体力戻しといてやるさ」

 

とはならないですからね。

 

 

自分に対してのことは

言い訳をしても何一つ

優遇してもらえないのです。

 

 

だったら本当はタマにその辺を

走ってくればいいだけなのですよ。

 

 

軽く走る程度だから

それほど息も切らさず20~30分程度。

 

 

けれどもジョギングだとこんな程度でも

僕は続けられなかったんですよね。

 

 

3~4ヶ月に一度くらい、

重い腰を上げてなんとか走るのですが、

全く続かない…

 

 

運動なんて続けなきゃ

意味がないですからね。

 

 

別にシンドイわけでもなく、

一回20~30分程度で終わる様なことでさえも

続けることが出来ない。

 

 

けれども自転車だと

心臓がハチ切れそうでも続けられる。

 

 

その違いは一つしかないですよね。

 

 

楽しいか楽しくないか。

 

 

自分がツマんないと思うことを

続けることなんてできっこないのです。

 

 

もしそれでも

続けられるとしたら、

 

「コレをやらないともうお終い」

と言うレベルまで追い込まれなきゃ

出来ないと思います。

 

例えば仕事ってそうですよね。

 

 

やらなきゃそもそも生活できない。

 

 

だからツマらなくても苦しくても

ストレスフルでもイヤな上司がいても

言う事聞かない部下がいても

残業代が出なくても理不尽なことばかりでも、

 

イヤやな~

胃がいてーな~

 

なんて言いながらも

毎日毎日会社に行きます。

 

 

やらなくても生きていける副業で

このレベルまで追い込める人って、

それこそ「才能」だと思います。

 

 

「続けられる天才」と言ったらいいのか、

そこまでの才能があれば

 

苦痛であることでも「稼げること」を

やり切ることが出来るかも知れませんね。

 

 

けれども僕はどうやら

そんな才能は持ち合わせてないらしく、

 

結局自分の楽しいと思うことしか

続けられませんでした^^;

 

 

あの時のトレンドアフィリ、

ごちゃまぜブログ、サイトアフィリ、

 

死ぬ気で続けていれば

結果は違ったかもしれません。

 

 

けれども僕には

続けることが出来なかった。

 

 

「初心者でも出来る」と言われても、

僕には出来なかった。

 

 

出来ないことは出来ない。

 

 

つまりそう言うことだったんですね。

 

 

人それぞれ、

みんながみんな平等に

出来るわけじゃないんですよ。

 

 

正直結果から言えることですけども

僕が稼げるようになったのも、

 

「出来ないことを捨てる」

と言う選択が出来たからなんですね。

 

 

そういった割り切りも

稼ぐためには必要です。

 

 

アレもコレもは

流石にムリがあるのです。

 

 

僕自身、過去を振り返っても、

出来ること、出来ないことを

 

割り切ってからが

色々と楽してきたかなって思います。

 

 

ということで最近は自転車で

オッサンの限界チャレンジをしています。(笑)

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

 

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ