LP誘導用ポップアップ

【ブログ】失敗談で天才を出し抜く方法

目安時間:約 10分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

ランキングもお陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

今回は僕の経験談から、

失敗すればするほどオリジナリティのある記事を書く

「具体例」をお伝えします。

 

ちょっとズルい方法かもしれませんが

僕はこの方法で多くの記事を

上位表示させていますから、

間違いなく効果のある方法です。

 

さて、遂に小学校以来の夢である池が完成しました。

 

スコップでセコセコ穴掘って、

自作濾過装置も最後まで色々と考えて、

自分の出来るベストと思えるものが完成しました。

 

で、早速稼働。

 

まあ、水漏れは想定内として、

ろ過装置から水は溢れるわ逆流するわ

池から水が溢れるわ…

 

思った以上に失敗だった。(笑)

 

まあ、いろんな人のやってるやつをお手本にしながら

自分なりに考えて作ってみたんですね。

 

ですから基本的にモデルというものがなく、

ほぼフルオリジナルです。

 

池造りや自作ろ過装置なんて僕は初めてですから、

もちろん、最初から上手くいくなんて思ってません。

 

けれども今回僕がしたような失敗は、

完全に想定外でした。

 

かなり色々な動画やブログを見て

試行錯誤したつもりだったのですが、

誰も語っていません。

 

水なんて高いほうから低いほうへ行くんですから、

考え方なんてそう難しいものじゃないんですね。

 

それだけに解決は単純なものだったりするのですが、

単純な失敗ほどやらかすと意味不明で、

何がどうなってるかわからなかったりします。

 

今回ろ過装置から水が溢れたのは、

排出口の配管の水平が取れていなかったから。

 

装置の形状的に水平は取りにくいのですが、

まあ、水は高いところから低いところへ行くのだから、

レベル(水面の高さが)さえ取れていれば問題ないだろう。

 

と考えていたんですね。

 

けれども排出口が少し上向きになっているだけで

全然水が流れていかない。

 

なんで?

排出口より高いところで水が溢れるの?

 

まあ、専門家からしたら当たり前のことかもしれませんが、

僕は初体験のトーシロですからね。

 

結局色々いじくってたらいい感じで流れるポイントがあって、

排出口を無理やり水平にしたら

どばーっと水が流れ出しました。

 

配管の角度をほんの少し下げただけで

この問題はとりあえず解決。

 

ただこのままだと排出口の詰まりで溢れるという不安があるので、

その辺の対策も(仕事中に)あれこれ考えて解決。

 

で、もう一つ大きな問題が、

ポンプを止めるとサイホンの原理でろ過装置の水が逆流、

池から水が溢れちゃうんです。

 

これはすぐに問題になることはないけど、

絶対に対策は必要。

 

仕事も手につかないくらいめっちゃ考えて、

仕組みの工夫でなんとかなりそうです。

(語りだすと長くなるので割愛)

 

いや~、ほんと参った。

 

やってみければ分からないとは言っても、

これだけ誤算があるとはほんと思わなかった^^;

 

けれどもこういう失敗ってブログにとっては

めちゃくちゃ美味しいネタなんですよね。

 

それがど素人の凡ミスだったとしても、です。

 

いや、むしろくだらないミスであるほど

美味しいネタになります。

 

だって、

誰もやらかさない失敗ってことでしょ?

 

そのネタのおかげでその記事は

完全オリジナルになるわけですから。

 

くだらない勘違い、

素人の凡ミス、

プロやベテランが絶対にしない失敗、

 

そんな失敗は実際にやらかすと

恥ずかしいかもしれません。

 

けれども「ブログ記事」にとっては

プロの書いた記事に負けないポテンシャルがあるんですね。

 

そもそも同じ様な素人は絶対にいますから、

検索する人の目線で考えても

めっちゃありがたい記事なんです。

 

だって今回の失敗、

僕だったら絶対に知りたいことですもん。

 

「池を作りたい!」って思い立って

2か月近く経ちますが、

 

「当時の僕」に「今の僕」が現れれば、

多分、神の様な存在になってたでしょう。(笑)

 

ですから「昨日の自分」に伝えれば、

「伝えることがない」なんてことは

あり得ないんですね。

 

僕のところにも

「人に語れる経験なんてない」

と相談が来ます。

 

けれどもこれまでに

色々な失敗をしてきたでしょ?

 

その失敗でどうなった?

どうやって解決した?

解決した後はどうなった?

失敗しないためにはどうすればいい?

 

あなたが最初からなんでも出来る天才じゃない限り、

間違いなく数多くの失敗を重ねているハズです。

 

むしろ失敗して遠回りした分、

経験値は天才よりたくさんあるワケです。

 

ソツなくこなす天才より、

凡人の失敗談の方がオリジナリティがあるんです。

 

それをちょっと思い出してみてください。

 

「語れることがない」

なんてことは絶対にないハズです。

 

むしろ無知や未経験ほど美味しいと言っても

過言ではないくらいです。

 

今回の池造りはちょっと初心に返ったって言うか、

そんな気持ちを思い出させてくれました。

 

くだらない失敗ほどオリジナリティがあるネタはないですし、

失敗すればするほど経験値(語れること)は増えていく。

 

「語れることがない」

なんてこと、

ありえないでしょ?

 

失敗談のオリジナリティ効果、

間違いなくありますよ。

 

実際に僕のブログで、

そんなくだらない失敗談を書いて

1位表示されてる記事がたくさんありますから。

 

なんなら過去の失敗を語って

使ったことがないアイテムのレビュー記事でも

ガンガン上位表示されてますから^^

 

何事もやってみなければ分からないし、

やってみた失敗は美味しいネタです。

 

誰もやらないようなくだらない失敗は、

むしろ天才を出し抜く武器だと思ってください^^

 

だとすると、

やりたいことやらなきゃ

絶対に損ですよね^^

 

あなたの興味のあることをお金に変える

具体的な方法

https://affi-abc-club.com/expert-style/

 

それでは今日はこの辺で。

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ