LP誘導用ポップアップ

【ブログ】失敗したほうが稼げる人

目安時間:約 28分

こんにちは、『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

お陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

応援ありがとうございます!!

 

 

最近どうも湯水の如く

お酒を飲んでしまって…^^;

 

 

昨年、人間ドックの結果で

尿酸値に引っ掛かってしまいました。

 

 

一昨年は40歳にして

なんと最高評価でした^^

 

何一つ問題なしの健康優良児。

 

 

同僚からは

「え?そんな人いるの?」

と言われたほど健康体です。

 

 

けれど、コロナ&激務で、

運動がゼロになりお酒が体に毎日投稿になり

一年経った今の結果は…

 

尿酸値で引っかかりました。(笑)

 

 

食事管理はしていたので

体型は完全にキープしていたのですが、

流石に飲み過ぎた^^;

 

 

で、お医者さんに言われたのが、

 

・水分を摂れ

・休肝日を作れ

 

 

それから意識的に水分を多く摂り、

一応、週に1~2回の休肝日を作っています。

 

 

けれども水分を多くとって

血中アルコール濃度が下がったせいか

お酒が湯水の如くすすみ、

 

「昨日飲んでないからいいよね?」

て感じでむしろ酒が増えた気がします。(笑)

 

 

まあ、今年の人間ドックで

結果が出るでしょう。

 

 

あ、でも僕ここ2年全くと言っていいほど

運動していないんですけど、

体型は以前と変わっていません。

 

 

むしろ以前より絞れているかな。

 

 

そこで僕はある新事実に気がつきました。

 

 

それは、

「運動はした方がむしろ太る!」

と言うこと。

 

続きは編集後記で。

 

■【実績不要】ヘタクソな「メルマガだからこそ」読まれちゃう理由

さて、昨日は、

 

「実績もない今だからこそ、メルマガを始めた方がいい」

 

と言うお話をしました。

 

 

とは言っても

 

「メルマガって敷居が高い…」

「何か分からない質問がきたらどうしよう…」

 

となかなか踏み出せない人もいますよね。

 

 

「月に50万円とか100万円の実績が必要」

みたいな。

 

 

まあ、僕もそうでしたから、

気持ちは良く分かります。

 

 

でも実際にやってみると、

難しいことなんて何一つないんですよね。

 

 

実際にやったことを書くだけ、

分からない質問が来たら、

「分かりません」て言うだけです^^

 

 

だって、分からないんですから

見栄を張っても仕方がありませんし、

 

そもそも「等身大のあなた」を

発信しているんですから

ムリに背伸びをする必要もありません。

 

 

とは言っても、

届く質問なんてちょっと検索すれば

全て分かることばかりですけどね。

 

 

もちろん検索して分かることと言っても、

「分かったフリ」をして答えるのはNGですよ。

 

 

分かったフリをして答えても

自分への敷居をムダに上げてしまうだけです。

 

 

中途半端に「凄い人風」になってしまうと

ムリして背伸びをした記事を

書き続けなきゃならなくなるので、

どんどん苦しくなっていきます。

 

 

「分からないことは分からない」

それで全然OKです。

 

 

それでも20PV、30PVで5万円とか

サクッと稼げちゃうのが

メルマガなんです。

 

 

僕のメルマガなんて正直、

凄いテクニックとか稼げる新情報とか、

 

稼ぐためにお役に立てる情報なんて

ほとんど配信していません。

 

 

まあ、その辺は

他の人が配信しているから良いかなって感じで、

失敗談とか体験談とか、

僕のどうでもいいヨタ話を中心に配信しています。(笑)

 

(そんなメルマガにお付き合いいただき

ありがとうございます)

 

 

けれどもそんなメルマガでも報酬は上がりますし、

ありがたいことに楽しみにして下さっている方も

みえるんですね。

 

 

例えそれが小人数んであったとしても、

単純な話読者が増えてくれば

2倍、3倍に報酬も増えて行きます。

 

 

メルマガで伝えることなんて

ホント難しく考える必要はありません。

 

 

自分が実際に実践した内容、

そしてその結果どうだったのか。

 

こんな事を「昔のあなた」に向けて

書いて行くだけです。

 

 

まあ、やってることは

趣味・体験ブログと同じです。

 

 

イヤ、ぶっちゃけもっと

気楽なもんです。

 

 

「先月より記事をたくさん書いたけど、PVが全然増えなかった」

「全く記事を書いていないけど、何故がPVが増えた」

 

そんな実践記です。

 

 

こんな記事、

誰でも書けますよね。

 

 

むしろ、書けない理由が

どこにもありません。

 

 

「記事を書いてもPVが伸びなくなったけど、そのまま書き続けたらグンと伸びた!」

 

なんて話、

伸び悩んでいる人からしたら、

これ以上励みになる話はありません。

 

 

僕なんか最早、

自分の書きたいことを好き勝手書いています。

 

 

投資の話とか会社のグチとか、

いい年したオバチャン(妻)が富岡義勇にお熱で

「義勇、義勇~」てうるさいとか。

 

今度は蒙恬(キングダム)に

アツくなっているとか。(笑)

 

 

アドセンスって色々制限ありますよね。

 

 

アルコールに関することや

エロいことはNGだったり。

 

 

そう言うのを気にせず好き勝手書けるのも

メルマガの魅力なんですよね。

 

 

アドセンスで日記の様なことを書いても

ハッキリ言って全く読まれません。

 

 

けれどメルマガって、

「その人のメルマガを読みたい」って思って

自分からメールアドレスを入力しているので、

日記の様な記事でも読まれるんですね。

 

 

僕の場合ほとんど、

「自分のストレス発散メルマガ」

みたいになっています。(笑)

 

(お付き合いいただき

ありがとうございます^^)

 

 

「凄いこと」を発信し続けるメルマガって、

絶対にどこかで無理が来ます。

 

 

最近はめっきり見なくなりましたけど少し前まで、

 

南の島で豪遊していたり、

キャデラックやフェラーリを乗り回していたり、

起業家仲間と船上パーティをしていたり。

 

「おれはネットでこんなにも稼いでいるんだ」

「こんなに豪遊しているんだ」

 

そんなアピールばかりのメルマガばかりでした。

 

 

けれども最近はめっきり見なくなりました。

 

 

現実的に絶対にムリがあるんです、

そんなメルマガ。

 

 

ムリがあるから続けられなくなる。

 

そしてそんな華やかな状態を

維持することが出来なくなって

消えていったのでしょう。

 

 

そんな演出したって

絶対にムリがあるんですよ。

 

 

そんな豪遊アピール、

何年も何年も続けられると思います?

 

 

凄い人に見られようとしているから、

常に凄い人を演出し続けなければならない。

 

ムリをして凄い人アピールがもっと過激になる。

 

 

ホント負の連鎖みたいになっています。

 

 

夢のないことを言ってしまうようですけど、

ネットでたかが月に100万円稼いだどころで

豪遊なんて出来ませんよ。

 

 

なんせ半分税金ですからね。

 

 

会社員+100万なら遊びで使って

「無くなっちゃった」

なんてなってもまだ生活はできます。

 

 

まだお給料がありますからね。

 

 

けれど本業としてやってたら

来月ゼロの可能性もあるんです。

 

 

100万ぽっちじゃ

全く安心なんて出来ないんですね。

 

 

ですから

「南の島でイエーイ」なんて、

当たり前ですけどそんなのは絶対に無理があるから

続けることが出来なくて消えてしまう。

 

 

あなたが購読しているメルマガにも

そうやって消えて行っている人たちいませんか?

 

 

で、たまにメールが来たと思ったら

セールスの話ばかり。

 

 

そんなメルマガ、

読む気も失せるでしょう。

 

 

凄い人に見られる必要なんて

全く無いんですよね。

 

 

「ありのままのあなた」

でいいんです。

 

 

等身大のあなたの話だからこそ

伝わる話があるんです。

 

 

「今月は1000万円稼ぎました!」

なんて話より、

 

「今月10記事投稿して、報酬が1万円増えた!」

と言うお話の方がリアリティがあって

説得力ありませんか?

 

 

今、自分がアドセンスを実践しているのであれば、

そう言う実践記の方が絶対に知りたいと思うハズです。

 

 

失敗した話、恥ずかしい話、

実際に実践したことをそのままお話していけば

リアリティはグンと増します。

 

 

コレって難しいことじゃないですよね。

誰でも出来ることです。

 

 

そして、

「実績のないあなただからこそ」

出来るお話です。

 

 

むしろ「凄い人のなんか凄い話」より、

余程カンタンで親近感がありますよね。

 

 

こう言うのが本当の意味での情報発信であり、

「メルマガ」だと思うんですよね。

 

 

僕はこのメルマガで失敗談やつまづいたことを

じゃんじゃん発信しています。

 

 

むしろ凄いテクニックより

失敗談の方がよほど役に立つと思うからです。

 

 

自分が失敗したんだから、

同じ失敗をする人も必ずいるハズです。

 

 

今では「出来て当たり前」と思う様なことでも、

当時はじゃんじゃん恥ずかしい失敗をして来ました。

 

 

プラグインの「有効化」は

「有効になっている状態」と思っていたのは

僕だけかも知れません。(笑)

 

 

けれどもそれで、

「何でプラグインが使えないんだ~」

て悩んでいる人もいるかも知れませんよね。

 

 

まだプラグインをかまったことが無い人だったら

前もって失敗を防ぐことが出来ますよね。

 

 

そう言う人のお役に立てる様に

僕はメルマガを発行しています。

 

 

ですから僕よりノウハウやスキルがもっとある人は

「そんな低レベルなことを今さら」

と思うかもしれません。

 

 

けれど、いいんです。

 

 

1万円の実績があれば、

まだ1万円稼いだことが無い人に向けて

メルマガを書く。

 

 

ですから僕は

「過去の自分が知りたいと思ったこと」

を発信しているワケですし、

 

同じ様な道をたどっている人が同じ失敗をしない様にと

メルマガを書いているんです。

 

 

そう言ったことを知りたい人が読んでくれるので、

全然それでOKなんです^^

 

 

自分に共感してくれる人だけが集まってくれる。

 

 

だから楽しいと言うか

居心地がいいんですね。

 

趣味ブログもメルマガも。

 

 

 

いいことや凄いことなばかり書かなくていい、

失敗なんてむしろ美味しいネタ。

 

 

そう思えばすごくラクじゃないですか?

 

 

むしろ恥ずかしい思いをした方が

稼げるくらいです。(笑)

 

 

僕、趣味ブログの方でツイッター始めたんですけど、

「釣れたよ!」と言うツイートより、

「釣れなかった…」と言うツイートの方が

「いいね」がつきます^^;

 

 

と言うかメルマガと言っても、

いつも書いている体験記事と変わりませんね^^

 

 

結局はそう言うことなんです。

 

 

メルマガって言っても、

「いつもの体験記事@メルマガで好き勝手書くバージョン」

と言うだけです。

 

 

メルマガで情報発信と言うと

「自分なんかが…」と思ってしまう人が

必ずいます。

 

 

けれど実は、

何一つ敷居の高いことなんて

無いんですね。

 

 

せっかく体験ブログを書いているんだったら、

その実践ブログも書かなきゃもったいないです。

 

 

みんなが知りたいことって、

理屈じゃないんです。

 

リアルな体験談なんです。

 

 

その体験談を自分と照らし合わせて、

 

「それなら自分にも出来そう」

「そんな失敗はしたくない」

 

と思うんですよね。

 

 

ですからAmazonとかのレビューって

よく見られているんです。

 

 

あなたも見ますよね。

それで買うか買わないか判断することも

多いハズ。

 

 

それをショップ側も分かっているから

「レビューを書いたらプレゼント」

て言うのもあるんですね。

 

 

あ、でもあれって

サクラも多いみたいですけど。

 

 

ですから、

あなたが失敗も何も全て包み隠さない、

誰よりもリアルな実践内容を発信していたら

どうでしょう?

 

 

きっと誰よりも信用して貰える事は

間違いありませんよね。

 

 

僕も自分の実際に行った体験を元に

 

「こうしたらこうなった」

「ああしたらああなった」

 

と言うことをお伝えしています。

 

 

「自分が実践した体験を元に、結果をそのまま伝える」

 

コレを繰り返しているだけです。

 

 

間違いなく誰にでも出来ることですよね。

 

 

そしてココにはウソ偽りはありません。

 

だって、

「実際に行った結果」ですから。

 

 

それを知りたいと思う人は

必ずいるハズです。

 

 

「やってみたけど全然思い通りに出来なかった。

けれど、こうしてみたらバッチリ出来た」

 

なんて知りたいに決まってます。

 

 

僕だったらコレから始めることの

一歩先行している人のやった結果なんて、

喉から手が出るほど欲しいです。

 

 

今からする事の結果はどうだったのか?

合っているのか? 間違っているのか?

 

そんなことは

めっちゃ知りたいです。

 

 

理屈をこねくり回した机上の空論ではなく、

読者が知りたいのはあなたのリアルな体験談、

もとい、失敗談です。(笑)

 

 

1万円の実績があれば

まだ1万円稼いだことが無い人に向けて発信する。

 

過去の自分に向けてメルマガを書く。

 

 

ですから本当はメルマガなんて

難しく考える必要なんて全く無くて、

誰でも出来ちゃうんです。

 

■編集後記

さて、冒頭で昨年は健康優良児だった僕が、

運動ゼロ&毎日飲酒で

尿酸値で引っ掛かったってお話をしましたよね。

 

 

酒は我慢できなかったとはいえ、

食事管理はそれなりにしていたんですね。

 

 

僕は食生活が狂うとすぐに太るので、

体重は健康のバロメータにしているんです。

 

 

  • 身長175㎝
  • 体重65㎏
  • 体脂肪15~17%

 

 

ここ数年、この体型は維持できています。

 

 

人に誇れるほどバキバキとは言えませんが、

比較的「筋肉質で細身」と

言われるくらいの体型です。

 

 

で、最近気がついた新事実、

「適度な運動をした方が太る」

と言うこと。

 

 

なぜなら、

適度な運動をすることで

ご飯がめっちゃ美味しくなるから。(笑)

 

 

冗談抜きで体を動かしておなかが空くと、

食事管理が難しくなってしまうんですね。

 

 

ハッキリ言ってダイエットは

運動より食事管理の方が絶対に

効果的&効率的です。

 

 

だって、

ランニング30分のカロリー消費量は

約200~300キロカロリー。

 

ご飯を茶碗一杯分と同じくらいです。

 

 

だったら、

ご飯の量を3分の2にするだけで

毎日30分のランニングと同じ効果があるんです。

 

 

毎日30分のランニングって

けっこうしんどいですよ。

 

 

しかもハラは減るし。(笑)

 

 

運動で消費できるカロリーなんて

たかが知れているんですね。

 

 

それだったら食べるもので

管理した方がよほど効果はあると

僕は思うんですよね。

 

 

時間も使わず

勝手に痩せることが出来ます。

 

 

食事管理のダイエットは

超コスパが良いんです。

 

 

もちろん、

運動をして食事も管理して、

と言うのが一番ですけどね。

 

 

僕の体験談ですが、

「毎食のお米の量を少し減らす」

って言うのがオススメです。

 

 

糖質もカット出来て効果的ですよ。

 

 

ポイントは「食べない」ではなく、

「少し減らす」です。

 

 

お米ってエネルギーですからね。

 

全く食べないのも逆に腹が減って

食べたくなっちゃいます。

 

 

けれど必要なエネルギー分を摂っていれば

体を動かすのに支障はないですし、

 

食べる量を減らすと

最初は物足りないかも知れませんが、

胃が小さくなるのか意外と慣れるもんです。

 

 

一食100キロカロリー減らせば、

一日300キロカロリー、

1ヶ月で9,000キロカロリー消費したのと同じです。

 

 

9,000キロカロリーって

体重にするとザックリ1㎏ちょっと。

 

 

3カ月続ければ

2~3㎏は何もしなくても落ちちゃいます^^

 

 

ちなみに9,000キロカロリーって、

毎日5キロのジョギングです。

 

 

現実的にムリじゃね?

と僕は思うんですけどね^^;

 

 

以上、僕の体験談による

オススメダイエット法でした^^

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

 

 

うめ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ