LP誘導用ポップアップ

【ブログ】「時間がない」だからこそ出来ること。

目安時間:約 10分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

ランキングもお陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

早いもので、

すでに12月に入っちゃいました。。。

 

 

最近ホント時間が

爆速で過ぎ去っていきます。

 

 

「明日やろう」

なんて行ってると気が付いたら

なんもせずにもう12月、

 

なんて人もいるんじゃないですかね^^;

 

 

「明日やろうはバカやろう」

とはよく言ったものです。

 

 

何事もそうですけど、

特にブログなんて、

 

「今」行動しないと、

多分、ほぼやらずに終わります。

 

 

ブログに限らずですけど、

これまで多くの人の相談にも乗ってきましたけど、

 

「○○からやる」と言う人は

ほぼ間違いなくやりません。

 

 

まあ、僕もその一人ですけど^^;

 

 

そんな経験の一つや二つ、

あなたにも身に覚えありますよね?^^

 

 

「そんなこと言っても忙しすぎて…」

「残業残業でとても時間が…」

「子供お世話が…」

 

 

分かります。

僕も子供が生まれて数年、

とても自分の時間なんて作れなかったし、

 

人手が足りなさ過ぎて、

管理職なのに土日も現場で3交代と言う

地獄の勤務体制の時がありました。

 

 

けれども今思うと、

そういうときの方が集中して

ブログも進められたんですね。

 

 

なぜなら、

やることが限定されるので

やるべきことに集中できるから。

 

 

「あれもこれも出来ない」と思えば、

意外とやるべき一つのことに集中できるんです。

 

 

選択肢が多すぎると

逆に何も出来なくなるんですね。

 

 

有名はお話で、

「ジャムの法則」と言うのがあります。

 

 

超カンタンに説明すると、

 

24種類のジャムが置いてあるグループと、

6種類のジャムが置いてあるグループ、

 

比較すると購入率は

6種類の方がが10倍多かったそうです。

 

 

僕の経験上からも、

逆に時間が無かったり出来ないことが多かった方が

ブログの進みも断然よかったです。

 

 

例えばエキスタ第3章なんて、

「いつかリリースする詐欺」

みたいなもんでしたからね^^;

 

 

けれども今年に5月に全治半年の怪我をして、

「今年の夏、オワタ…」

なんて思ってましたけど、

 

釣りに行けない分、

なかなか手をつけれなかった

エキスタ第3章をリリースでき、

 

作成が止まっていた

FAAPの特典も完成させることが出来ました。

 

 

ついでに言うと出掛けられない分、

家に30年来の夢だった池まで作ることが出来ました。

 

 

怪我をしてなければ

いつまでも「いつかやりたい」で

終わっていたかもしれません。

 

 

ですからある意味、

「出来ることが出来なくなったからこそ出来た」

と言うワケなのです。

 

 

もちろん、

時間や環境は人それぞれです。

 

 

出来ること出来ないことも

人それぞれです。

 

 

けれども

出来ないことばかりに目を向けるんじゃなく、

 

「自分が今できること」に目を向ければ、

意外と結構いろいろ出来ますよ^^

 

 

少なくとも僕の経験上、

どれだけ環境が厳しくても

 

「何も出来ない」と言うことは

無かったです。

 

 

まあ、持っているカードなんて

人それぞれなんです。

 

 

自分に出来ないこと、

持っていないことにに目が行くのは

確かに分かりますけども、

 

自分の出来ないことを

とやかく言ってもしゃーないんです。

 

 

「あの人は金持ちだからいいな…」

「あの人はイケメンだからいいな…」

「あの人は背が高くていいな…」

「あの人の家庭は自由に釣りにいけていいな…」

 

そんなこと言っても

どうしようもねーじゃん!

て話なのです。

 

 

「じゃあ、自分はどうするのか?」

「何が出来るのか?」

 

と言う話なんですね。

 

 

安心してください。

絶対に「何も出来ない」なんて

あり得ませんから。

 

 

僕の過去の経験上から一つの答えを言ってしまうと、

どんな状況でも取り組めるのが、

趣味・体験ブログとメルマガ。

 

 

この二つは自由度が高く、

時間に拘束されても

深夜だろうが早朝だろうが取り組めますし、

 

情報の仕入れも音声を利用すれば

電車の中だろうがクルマの運転中でも出来ます。

 

 

新たに経験したことも活かせるけど、

過去の経験も活かせるから机の上だけでも

かなりのことが進みます。

 

 

過去には株やFX、

トレンドアフィリやごちゃまぜブログ、

サイトアフィリも経験しましたけど、

 

趣味・体験ブログとメルマガは

かなり自由度が高いと感じています。

 

 

つまり、

「どんな状況でも行動することができる。」

と言うことです。

 

 

何よりどっちも楽しいから、

時間がなくてもなんとかやろうとするんですよね。

 

 

そういう意味じゃ

僕は一生暇することが無いんだろうな^^;

 

 

ジジイになっても

遊び呆けるつもりです。(笑)

 

 

せっかく今なら無料です。

 

「あなたの出来ること」の

キッカケ作にになると思いますので、

今のうちに貰っておいてくださいね。

 

 

【完全無料】メルマガスタートアップパッケージ

https://7-floor.jp/l/c/jTfwxIcM/8CzqWD6D/

 

期間限定ですので、

「今すぐ」にポチっと。

 

「明日やろうはバカやろう」です^^

 

■PS

昨夜、今年の最後の釣りに行くつもりでした。

 

今年は怪我で全然いけなかったので

めっちゃ楽しみしてたのですが、

出掛ける寸前のところで、

 

妻「コドモ、ハツネツ」

僕「チーン」

 

まあ、オヤジアングラーの宿命です^^;

 

 

と言うワケで

行けなかったので

この記事書いてます^^

 

 

それでは!

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ