LP誘導用ポップアップ

【ブログ】何を書いたら良いか分からない…というあなたへ

目安時間:約 13分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

ランキングもお陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

→https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

どんなことでもそうですけど、

物事の「本質」に気がつくことが出来れば、

 

「何をやったらいいのか」

「こういう場合、どうしたらいいのか」

 

こう言ったことが

自分で判断できるようになります。

 

 

いわゆるコレが一つの、

「コツを掴む」

と言うことだと思います。

 

 

エキスタって全然難しいことを

言ってるわけじゃないんですよ。

 

 

内容は知っている人からしたら

当たり前って思えるかもしれません。

 

 

「専門的なブログの方が有利」

 

なんてことは本当はずっと以前から

言われていることですからね。

 

 

けれどもそこを徹底的に追求した教材が

見当たらなかったので、

僕なりのエッセンスを加えて作成しました。

 

 

僕の教材の本質は言ってしまえば、

「Googleと同じ方向を向く」

という事です。

 

 

同じ方向を向くということに徹していれば、

多少ずれていたとしても

道を間違うことはありません。

 

 

言ってしまえば、

そこを理解できれば

エキスタは必要ないって言えます。

 

 

検索エンジンの抜け道を突いたって

仕方ないってことですね。

 

 

例えば、

中古ドメインとか関係の無い被リンクとか。

 

 

正直言うとSEOで

答え合わせをすることはできません。

 

 

「2+3=5」みたいな

明確な答え合わせをすることが

できないんです。

 

 

けれども足し算なんだから

数字が増えていくことは

分かりますよね。

 

 

その方向性にしたがった結果、

「結果として1位表示された」

と言うだけなんですね。

 

 

ですから明確な答え合わせが出来ないからこそ、

「Googleと同じ方向を向く」

と言うことがモノ凄く重要になってきます。

 

 

進む方向さえ同じなら

規約変更があって多少ズレたとしても、

同じ方向には引っ張られていきますよね。

 

 

じゃあ、Googleと同じ方向ってなに?

 

 

Googleさんはどこまで行っても

「ユーザーの利便性」を

追求し続けています。

 

 

中古ドメインや無関係な被リンクは

検索エンジンの理屈から言えば、

確かに「効果がある」て言えます。

 

 

ドメインエイジも長いほうが良いし、

他サイトからのリンクは

「紹介された」と言えますからね。

 

 

けれども自作自演したって、

「ユーザーの利便性」には

一切関係ないですよね。

 

 

ですからGoogleさんも

排除しようとしているんです。

 

 

「検索エンジンが何の為にあるのか」

 

てことを考えれば

そんなこと当たり前のことで、

何一つ難しいことは無いハズです。

 

 

ですから僕も「ユーザーの利便性」に

徹底的にこだわってエキスタを作りました。

 

 

結果として昨年末くらいに

Googleの評価基準に「経験」が加わったのは

記憶に新しいですよね。

 

 

僕が一番大切にしている「体験談」が、

評価基準に加わったんです。

 

 

コレはどう考えても

Googleと同じ方向を向いていた結果ですよね。

 

 

エキスタ購入者さんからは

「鳥肌が立ちました!」

なんてメッセージまでいただきました。

 

 

エキスタ

▶https://affi-abc-club.com/expert-style/

 

 

マジメな話、

多分今後、個人ブログが生き残るには

体験談しか無いと思いますよ。

 

 

最近話題のチャットGTPとか、

誰が伝えても同じことは

AIが勝手に答えてくれますもんね。

 

 

ネットで調べて

ちょちょいと答えが分かることは、

もうAIで十分なんです。

 

 

けれどもあなたの体験談だけは

唯一無二です。

 

 

流石に体験談は

AIでも答えることはできません。

 

 

けれどもそう言うと決まって、

「私の体験なんて…」

という人が必ずいます。

 

 

けれどむしろ、

それが重要なんです。

 

 

あなたの拙い経験が重要なんです。

 

 

なぜなら、

それは素人のあなただからこそ

感じられることだからです。

 

 

重要なのは、

「あなたが体験して感じたこと」

なんです。

 

 

誰もしていない凄い体験だとか、

誰も知らないレア情報じゃないんですね。

 

 

僕の釣りブログでも、

僕が小学校の時に思い付いたことを

書いた記事があります。

 

 

それでも何年もずっと

アクセスを集め続けてくれています。

 

 

失敗したことを

「こうやって解決した」

と言う記事も人気です。

 

 

持っていないアイテムを

「僕なら過去の経験上こんな使い方をする」

というレビュー記事も上位表示されています。

 

 

要は実際に体験してみて

「あなたがどう思ったか」

という事が大切なんです。

 

 

そしてそこで感じたことが

他の人と被ったっていいんです。

 

 

被ったとしても読んだ人は

「その意見に一票加わった」

と言ったと言うだけで、

 

むしろ信憑性が増します。

 

 

例え同じ意見であったとしても、

「あなたの言葉で丁寧に、正直に伝える」

と言う事を意識すれば全然問題ありません。

 

 

「あなたの言葉で」

と言うことを意識すれば、

自然と言うか必然的に

オリジナリティは出てきますから。

 

 

ですから

 

「素人は素人なりの」

「ベテランはベテランなりの」

 

正直な感じたことが大切なんですね。

 

 

僕の趣味ブログにも

稀に批判的なコメントが届くことがあります。

 

 

「〇〇より△△の方がパワーがありますよ」

「〇〇は△△するのが一般的ですよ」

 

知るか!

おれの感じたことを書いてるんじゃ!

 

とは流石に言いませんが^^;

 

 

「貴重なレビューをありがとうございます。

当ブログは僕自身が実際に使ってみて感じたことを

大切にしています。

ご理解していただけると嬉しいです^^」

 

てな感じで返しています。

 

 

もちろん、そう言ったコメントも

フルオープンです。

 

 

批判も一意見なんですよね。

 

 

読んだ人は批判も含めて

参考にしてくれます。

 

 

つまり、

僕のコンテンツが

更に充実すると言うことです^^

 

 

体験談てコツを掴めば

どれだけでも書くことが出来るようになります。

 

 

何て言うか書いていると、

言い回しのコツみたいなモノが

掴めてくるんですね。

 

 

体験すればするほど

例え話や実例も充実してきますしね。

 

 

続けていくと

その体験談を文章として落とし込める

「コツ」が掴めてくるんです。

 

 

その為には、

 

「とにかく動け!」

「とにかく書け!」

「とにかく手を動かせ!」

 

てことですね。

 

 

最初から上手く出来る人なんて

いないんですから。

 

 

聞いただけ、

かじっただけで出来たら

みんな大谷翔平選手になっちゃいます。

 

 

そんなこんなで、

 

やることが決まったらグダグダ言わず、

とっとと動け!

決まらないのならとにかく動け!

 

て感じで今日のメルマガを締めます。

 

 

それでは!

 

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ