LP誘導用ポップアップ

【ブログ】稼げる月と稼げない月【ニッパチの法則】

目安時間:約 15分

おはようございます。

 

『働かずに稼ぐ』ことに

フルコミットのうめです。

 

いつもメールを開封してくださり

ありがとうございます。

 

 

ランキングもお陰様で上位をキープできています。

 

ありがとうございます^^

 

うめは今何位?

https://affi-abc-club.com/blog-ranking/

 

 

暑い日が続いていますね。

僕は今日からお盆休みです。

 

 

遊ぶぞ~!

と言いたいところですが、

どうやら台風直撃のようで^^;

 

 

さて、

夏前にブチ切れてしまった

アキレス腱の調子は随分良くなってきました。

 

 

今年の夏は絶望的かと思っていましたが、

キャンプや海水浴、BBQなど、

とりあえず夏らしいことを満喫しています^^

 

 

ただ、最近ちょっと

不吉な話を聞いたんですよね。。。

 

詳しくは編集後記で。

 

■ニッパチの法則

ニッパチの法則って聞いたことありますか?

 

 

僕は最近初めて聞いたんですけど、

まあ、自営業とか商売やってる人なら

馴染みのある言葉かもしれません。

 

 

端的に言ってしまうと、

 

「2月と8月は売上が下がりやすい」

 

と言うことみたいです。

 

 

ナゼ?思い、

早速軽くググって見ました。

 

 

主な理由としては、

 

・2月は年末年始の疲れや消費による節約モードで

外食や出かける機会が減る。

 

・体調を崩すして外出する人が減る。

 

・8月はお盆以外閑散となってしまう。

 

と言うことらしいです。

 

 

まあ、業種によりそうですね。

 

 

我々ブロガーからしたら

お出かけが少ない時こそチャンスだったりしますが。

 

 

実際僕の釣りブログは、

雨の週末はアクセス増加傾向です^^

 

 

まあ、実際のところ

ただ一日単位、月単位だけで

アクセスの増減を一喜一憂しても

仕方が無いこともあるんですよね。

 

 

いくら頑張って記事を書いても書いても

アクセスが伸びない。

 

なんてことは

やっぱり僕も何度も経験あります。

 

 

今月はいつもより頑張って記事を書いたけど、

先月よりPVが少ない…

 

 

なんてこともザラにあります。

 

 

自分じゃコントロールできないこともあります。

 

 

世の中の検索需要の上下は

どうしようもありませんからね。

 

 

そんなときにいちいち

不安がったり一喜一憂かても仕方がなく、

 

「テコ入れが必要だ!」

と安直に考える必要もありません。

 

 

もちろん、ちゃんと理由を考えて

対策をするのはありだと思いますが。

 

 

例えば8月にどうしても

アクセスが下がるブログだったら、

 

8月に行われるイベント中心に

記事を入れるとか。

 

 

8月以外の月のアクセスは見込めませんが、

8月のアクセス低下を防ぐことは出来ます。

 

 

効果は少なからずありますし、

「売れるときに売れるものを売る」

と言うは商売の基本でもありますよね。

 

 

ですが僕はそう言うの、

あまり好きじゃないんですよ。

 

 

あくまで個人的にですよ。

 

 

なんて言うか、

めんどくさい。(笑)

 

 

まあ、要はトレンド的な要素に乗っかるワケです。

 

 

商売としては正解です。

 

 

けれど、

性格に合わないんです。

 

 

じゃあ、僕はどうするかと言ったら、

いつも通り淡々と記事を書き続けます。

 

 

書いても書いてもアクセスが増えない。

 

なんて事もありますけど、

それでも淡々と書き続けます。

 

 

そうすると、

数か月とか長い単位で見れば

ちゃんとアクセスは上がっているんですよね。

 

 

結局のところ、

 

「人はナゼ検索エンジンを利用するのか」

 

と言うところを押さえておけば、

上下しながらも着実に

アクセスはちゃんと集まって来るんです。

 

 

ですからそこを押さえておけば、

今アクセスが少ないからって

慌ててテコ入れをする必要も無いんですね。

 

 

まあ、僕が流行りの乗っかるのが

苦手と言うだけなのですが^^;

 

 

ある意味、それを究極的に拗らせたのが

エキスタなのかもしれません。

 

https://affi-abc-club.com/expert-style/

 

 

今流行っていること、

今しか通用しないことをやるのでは無く、

不変的なことを淡々と積み上げていく。

 

 

コレを徹底的に追及して作りました。

 

 

先日バージョンアップをした際に

改めて一から全て見直しましたが、

 

ノウハウとして修正するところは

特にありませんでした。

 

 

なんて言うか、

やっぱり今しか通用しないモノって

時間のムダに感じちゃうんですよね。

 

 

それだったら不変的なことを積み上げて行った方が、

結果的に収入増に繋がるんですよね。

 

 

「今」稼げる事を「今」めっちゃ頑張る。

 

と言うのも間違いじゃありませんが、

むしろ正しいのですが、

 

僕としては淡々と続けて、

積み上げた結果、

何もしなくても穏やかに収入が入り続ける。

 

と言う方僕は好きですし、

その方が断然ラクです。

 

 

ブログだと取り組みかた次第で

その傾向は顕著ですよね。

 

 

トレンドアフィリは死ぬほど頑張れば

一気に膨大なアクセスを集める可能性があります。

 

 

・1記事で1日1万アクセス!

・初月から10万!

 

 

なんて例はその典型です。

 

 

けれどそのまま放置してても

維持できるかと言ったら、

流石にそれは難しいでしょう。

 

 

トレンドアフィリで稼げないって人は、

そもそもそのやり方が

あなたの性格に合っていないのだと思います。

 

 

毎日PCにに張り付いて

世の中のトレンドに素早く乗っかる。

そして全力で記事を量産する。

 

 

こう言ったことを持続出来ないと

なかなか稼げないですし、

 

あなたの置かれている環境的に

それが出来るか。

と言うこともありますよね。

 

 

僕は出来なかったんですよね。

 

 

僕はどちらかと言えば

短期集中型の人間だし、

 

マラソンなんかより

スプリント競技の様に瞬間的に

全力を出す事の方が好きです。

 

 

ですからジョギングなんて

クソ面白くなくて全く続かないし、

 

バスケでムダに根性出して

アキレス腱を切ったりしています。(笑)

 

 

けれども実際にブログのスプリントとも言える

トレンドアフィリをやってみた結果、

全く性に合わなかった^^;

 

 

まあ、子供が生まれたばかりだったとか、

環境的に難しかったと言うのもありますが、

 

そもそも流行に疎いし、

1日3記事とか無理ゲーだし、

芸能人のの不倫とか離婚とか心底どーでもいい。(笑)

 

 

全く興味のないことをやり続けるのが

拷問以外何でも無かったんですね。

 

 

それだったら自分が興味を持って取り組めることを

チマチマやり続けた方が自分に合っている。

 

と思ったワケなのです。

 

 

で、それを無駄なく徹底的に追及したのが

エキスタと言うワケなのです。

 

https://affi-abc-club.com/expert-style/

 

 

もし僕がトレンドアフィリで上手く稼げたとしても、

多分、イヤ、間違いなく

もうやっていないですね。

 

 

記事が書くのが辛くなる、

アップデートで飛ばされるなどで

一度落ち込んでしまったら、

 

よほど楽しくなければ

また一からやり直す気力はないです^^;

 

 

やっぱり人間の原動力って

 

「やりたいこと」か、

「やらなきゃいけないこと」

 

なんだと思います。

 

 

本当はやらなくてもなんとかなるのに

興味の無いことを続けるには、

よほどの精神エネルギーが必要という事ですね。

 

 

副業くらい好きなことや

興味のあることに取り組んだ方が幸せですよ(^^)

 

■編集後記

アキレス腱断裂から2ヶ月半、

日に日に回復している実感はあって、

 

日常生活にはほとんど支障は無いレベルまで

回復しました。

 

 

けれどもジョギングが出来るまで4ヶ月、

競技復帰まで6ヶ月、

まだまだ先は長いです^^;

 

 

最近は調子が良いから

ついつい小走りしちゃいそうになるんですけど、

 

腱と言う目に見えないところのケガだけに、

絶対ムリをしちゃいかんのですね。

 

 

最近聞いた話ですと、

ケガして3ヶ月くらい経った高校生が

ちょっと無理をして再断裂なんて

悲惨な話も聞きました。

 

 

3ヶ月何とか辛抱してきて、

そこからまた6ヶ月…

 

 

エネルギッシュな高校生が

半年もジッとしてるなんて耐え難い事も分かりますが、

 

「このケガは絶対にムリをしちゃいかんヤツ」

と言うことを再認識させられました^^;

 

 

とりあえずね、

釣りに行きたいです><

 

 

まだ暑い日が続きますが、

こんな日涼しい部屋で

ブログでも書いててください^^;

 

 

僕は暑いほど出掛けたくなりますけど。(笑)

 

 

それでは、

お身体には気を付けて。

 

 

アフィリエイトABCクラブ

うめ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人のプロフィールはコチラ
無料メルマガ登録
ブログ内検索
カテゴリー
あなたへのオススメ